1: よしだゆり 2019-01-22T09:21:53.000Z

AKBINGOで、謝りま線があったって出てて島田さんに謝らないといけないって言われてたのを思い出しました!素直に謝れる朱里ちゃん素敵で尊敬します!!でも、私の素直な意見としては気分は害さなかったですでも、気分を害した方がいらっしゃるから朱里ちゃんもこの動画を出したんだと思いました。これからも、女子力動画楽しみにしてます


2: さみー 2019-01-22T09:24:59.000Z

私が見た時は、「聞いてー!こんなんあってんー!」って友達に言われて話を聞いているような感覚で思ってたから、そこまで気にしなかったけど、やっぱり色々思う人はいるよね。
そういういろんな人の意見を真摯に受け止めて、今日の対応してるアカリンは素晴らしいと思うよ。これからも動画楽しみにしてるね!


3: 業剣城 2019-01-22T09:22:09.000Z

いい意味で焦りながら話してるのを感じて本当に時間のない中撮ってくれたんだなと思う。
アカリンママが動画をワンカット撮りなおす為に東京の泊まる予定を終電で大阪に帰って始発で戻ってたって言ってた事もあったけど今回もそんな感じなのかな
コスメ収納の時とかもこうやってみんなの満足いく動画を作ろうとする姿勢大好きです。


4: ちーまー 2019-01-22T09:35:24.000Z

あかりんすごいな。もっともっとずっと荒れても、謝罪すべきだなって誰もが感じても、なにも説明しない人もたくさんいるのに。あかりんが視聴者に対してとっても真摯に向き合っているんだなって強く感じました。

私は特にあまり感じなかったけど、モヤったひとはきっとスッキリするし視聴者としてきっと次の動画も楽しみにしてくれると思います。

あかりんこれからも頑張ってね。


5: waka i 2019-01-22T09:22:39.000Z

アカリンの飾らない動画がすごく好きだし、いつも素直にわかりやすく商品紹介だったりコメントだったりしてくれてて、とても参考になってるよ!
今回の件に関しては、アカリンの気持ちも、不快に感じた方達の気持ちもわかるから、なんとも言えないけど、こうやってちゃんとコメント出してくれてありがとう
これからもいつも通りのアカリンで動画撮ってね!楽しみにしてます


6: 西田千夏 2019-01-22T09:24:52.000Z

アカリンの気持ちはわかるし私も同じ立場だったら怒っちゃうと思う。
でもどこのお店のって地名まで出したのはまずかったし今後も気をつけなきゃだよね。
たくさんの人の目に触れる職業だからこそ神経使って大変だと思うし、アカリンの頑張りはみんなに伝わってると思うから、改めるところは改めて、元気は出してね!
元気なアカリンが大好きだよ


7: chee 12 2019-01-22T10:01:36.000Z

こんなことがあったんだよ~ショック~ってぐちったことは別に何も悪くなくて(ぶっちゃけ誰でもそう思うし)実店舗名まで言っちゃったことが影響力のある立場としてあんまり良くなかったよねって話だと思うんだけど

だからといってそれを指摘するコメント欄の言葉遣いの悪さというか語調の強さはひどいと思う。
やっぱ芸能人なんで感覚違いますね、とか販売で働いたことないならわからないことで蔑むような言い方するのよくない。
「目処が経ってない」だから「しない」とは言ってないでしょあかりんこそ話聞いてとかいうコメントも多かった気がするけど、目処が経ってないってことはそもそも入荷するかもわからないって意味に私は取れるからそりゃ2、3日後に入荷してたらびっくりだよ。そういう意味であかりん言ったんじゃないのかな。
とにかく、良くないことを指摘するのは良いことだけど仕方によっては品格疑うっていうかもはや良いことですらないと思う


8: おやじ犬ー 2019-01-22T10:17:45.000Z

曖昧にしてしまう方が多い中、自分のダメだったところを素直に認めて、謝ることができるところ、本当に尊敬します。これからも応援します!


9: なまたまご なまむぎ 2019-01-22T09:44:40.000Z

昨日の動画で分かったこと。
販売員は怖い←

やはりネットショッピングだな。
だから私は出不精


10: ぱみゅ ぱみゅ 2019-01-22T09:33:03.000Z

なんで謝るの?アカリン悪いことしてないじゃん

っていう人多いけど、消費者側からしたらたしかにそう思うけど、販売する側からするとこんなに影響力ある人が店舗名ブランド名全部出してあのような言い方をしてしまうと、そのブランドで働いている人や同じような職種の方は、えって思ってしまう人もいると思います。

けど、ちゃんとアカリンはちゃんとそのえっと思った方々に謝罪してくれたので、これ以上悪い方にいかないことを祈ります。
謝罪してくれてありがとうございます。
これからもあかりんを応援します。


11: りちのの 2019-01-22T09:41:19.000Z

昨日のコメ欄、販売業従事者を名乗る人が超バッシングしてて怖かったぁ...。
元々ずーっと売られてなくて、聞いたのにそう言われたらアカリンみたいに思って当然だわ、逆に「まあどうせすぐに入るでしょ」ってみんな思うんだ?!ってビックリしたよ。みなさんポジティブ?ですごいね笑


12: のぞみ。 2019-01-22T09:22:13.000Z

同じ人じゃないのはわかってるけど、あの動画載せたときはコメント欄で沢山文句言っといて、謝罪の動画出したら、全然いいのにーってコメントだらけで、アカリンも混乱すると思うよ。
私はあの動画は間違いだったと思うけど、反省してるならまた頑張って欲しいと思う!


13: JUDY K 2019-01-22T10:19:46.000Z

なんか、コメ欄こわい(笑) 昨日見たらかなりの割合で否定的なものばっかだったのに、今日のは、全然気にならなかったのになんで謝るのみたいな人いるし(笑)同一人物じゃないのはわかってるけど、うわあって思っちゃう(笑)


14: なまたまご なまむぎ 2019-01-22T10:43:40.000Z

私は昨日のコメ欄の自称BAさんの察してよ感が怖くて
カウンターでもそんな態度とられそうで行きづらくなった
元々ああいうところって行きづらいのに余計嫌になった。

店の裏事情まで考えながらお金払うの嫌だな~。
お互い良い気がしない店舗では買い物しないな。


15: ごりらおいしい 2019-01-22T11:01:04.000Z

同じようなことがあったらみんなだって言うでしょ!って人いるけど、友人同士で言い合うのと動画にしてあげるのは同じ土俵ではない気がする、、


16: マキアートさらちゃん 2019-01-22T09:32:18.000Z

別に普通に個人としての意見だと思ったし、もっとえげつない本音言ってるYouTuberおるし、ほんと気にせんでいいと思うんだけどなぁ、、
あかりん、丁寧に謝ってくれてありがとね


17: にゃんさん 2019-01-22T09:36:52.000Z

初コメです、批判を受けての謝罪はとても良かったとは思います。ですがわたしは吉田さんの意見にもすごく共感できるので。こんなオンラインの時代になってもメーカーの流通管理が今一つな問題が見て取れて大変参考になりましたよ。店員さんは板挟みで気の毒ですね。


18: 水玉カーテン 2019-01-22T10:05:05.000Z

お店の名前を出さなければ全然構わない動画だったと思う!
アドバイスをくれた人の意見はきちんと受け止めて次に繋げましょう!
問題点の指摘をしてるようにみせかけた的外れな意見は気にしないでくださいね!


19: ぴぽ 2019-01-22T10:11:52.000Z

一消費者としてアカリンの気持ちは分かった!!! 安い買い物ではないし、悔しってなるよね けどアカリンの発信力を考えると店舗名とか出すのはまずいよなとも思った でも!すぐに批判の声に対応して謝罪できるのは本当に凄い!! アカリンがそこまで欲しがるRMKのオイル買ってみようかなって思えたよ!


20: うゆ 2019-01-22T10:31:25.000Z

嫌な思いしなかったのに...って人もいるけど、嫌な思いをした人が1人でもいる時点であかりんは謝らなきゃと思ったのかなと考えました。対応も早いし、長々と話すのではなく簡潔にまとめてるあたり流石だなと思います...!!これからも動画見ます頑張ってください


21: あゆみ.。 2019-01-22T09:21:34.000Z

私はあかりんの率直な感想をナチュラルに包つつも、関西弁で明るく振舞ってる感じがしたんだけどな、、、、そんなに言われなきゃいけないことではないと思う、、、

別に店員さんを悪く言った訳では無いから、人として素直な意見だったからよかったと思ってます。



あかりんがんばれ!!!!!


22: たんあお 2019-01-22T10:01:13.000Z

お昼頃までは普通に見てたけど
アカリンが怒るのもわかる気がする
同じ消費者として。


23: T K. 2019-01-22T10:46:32.000Z

アカリンが悲しそうな顔してるの見るの、めちゃくちゃ辛いな。頑張ってアカリン。ずっとずっと応援してるよ。本当に観てて辛い。


24: 大石 2019-01-22T09:32:45.000Z

昨日の動画は推しの私でも
アカリンそんなこと言ったらだめだよ!
って思いつつ色々心配だったから
きちんと謝罪してくれて良かった
これからも応援してるよ!


25: RA RA 2019-01-22T09:22:10.000Z

世知辛い世の中ですからね。
良くも悪くも朱里さんの影響力は大きいんだなぁ、、、
またいつも通りの楽しい動画待ってます!!


26: 如月故 2019-01-22T09:27:41.000Z

動画消すほどのことだったのかなぁ?
まぁちょっと心配はしてたけど...。

発信の難しさを感じるね...。
でも謝罪してくれたってことは、きちんとみんなのコメント見てくれるな、って思うし、今回の件でBAさん側の事情も知れたので、いい機会だったのではないでしょうか。
これからも動画楽しみにしてるので、頑張ってください


27: うさぎさん 2019-01-22T10:15:11.000Z

私は実際に同じようなこと経験してるから
アカリンの昨日の動画見て「わかるわ」
ってすごく共感してたよ!
だから特に不快には思わなかった!


28: ちゃさん 2019-01-22T09:33:11.000Z

謝ることじゃないとかアカリンは何も悪くないとか、それはさすがにちょっと違うと思うけど、世間の意見に対して真っ当と向き合って忙しい中こうやってすぐに動画を上げれるのが凄いです
誰だって失敗ぐらいある!過去のことは仕方ないしこれからもたくさん楽しい動画出してたらいずれみんな今回のことなんて忘れます!(笑)
視聴者みんなアカリンの笑顔が見れる動画を待ち望んでいるので、アカリンはアカリンらしくこれからも頑張ってください


29: まるも。 2019-01-22T10:25:24.000Z

昨日の動画にも同じこと書いたけど、わたしはお友達に話をする感覚で話してくれてたんかなーって感じたよ。

それやし、コメント欄でみなさん優しく、それは意地悪じゃないんやで!って教えてくださってて、正しい知識をもらうことができたからそれはそれでよかったなぁって。わたしは感じてた。
ただ、影響力がある人間になってきたってことと、みんなが見てるところっていうとこで、具体的な店舗名は出さん方がよかったね。


30: さささ 2019-01-22T09:38:17.000Z

え、どこが不快だったん。。
だっていつ入荷するか目処がたっておりません。未定です。て言われて2日後に店頭にふつうにあったら"え?"って思うでしょ。
私だったら店員さんに、入荷未定じゃなかったんですかね、、って聞いてしまうかも。
だってそれだけお店に何度も見に行って心待ちにしていた商品だもん。
少なくとも店員さんはバイト、契約社員、正社員関係なく私たち客からしたら"プロ"なのだから、自社製品について正確に情報を伝える義務はあると思うんだけどなあ。
曖昧にしか分からないのであれば、上の人に聞くなりその場で保留するなり。。
これがもっと高額商品だったら"ごめんなさい、こんなに早く入荷するなんて思わなかったです"じゃ済まないですよね。。

別に言い方キツいとか感じなかったけどなあ。
色々な考えを持つ方が視聴しているので大変ですね。
自分の思ったことも率直に言えない世界。アカリン、これからも頑張ってください!全力で応援します。


31: o htm 2019-01-22T09:35:54.000Z

何も感じなかった人多いみたいだけど店舗名出したのがまずかったのかな
入荷の目処がたってないって言われて2日後ならアカリンが行った次の日に入荷しますってなったのかもしれないし運が悪かったのかな!


32: ゆき 2019-01-22T09:44:46.000Z

昨日責めるようなコメントをしてたのは、店員の事情を知ってる人が言う、「店員目線の文句」だと思いました。

正直言ってお客からしたら店員の都合は分からないですよね。
お客様が偉い!なんてことを言うわけではないけど、アカリンは何も悪くないと思います。
もちろん店員さんも悪いとは思わないけど、2日後に入荷されてたら、誰でも悔しいとは思うんじゃないかな、、?
その悔しい気持ちを動画にしたのであって、店舗を侮辱したわけでもないのだから、謝る必要はないと思いました!!

見られる側の人はとても大変だなぁと感じる件でしたが、これからも、応援してます頑張ってください!!


33: さやきー 2019-01-22T09:36:16.000Z

コスメブランドやBAさんに対してただ単に褒めるんじゃなくて素直に思ってること言ってくれるアカリンめっちゃ好感あると思う


34: yuka muto 2019-01-22T09:20:35.000Z

え、別にアカリン悪くなくない?てゆうかだれも悪くなくない??可愛そう。人間なんだからそうやって思うこともあるじゃんそんな全部の職業のこと知らないから仕方ないよ


35: coagori 2019-01-22T09:21:52.000Z

謝ることなんて何にもないと思うけど、すぐにコメントを見て動画で謝罪するという行動が凄いなと改めて自慢の推しだと思いました
アカリン大好き


36: しあたー しあたー 2019-01-22T12:46:51.000Z

昨日の動画を観て、
私もRMK好き!いいよね!
からの、一年前にあったことだけど、
欲しかったUVフェイスプロテクターが入荷がされてなくて、他の商品でこのトラベルキットが付いてくるからって言われて買ってみたけど、2日後に商品があって、びっくりしたってゆうことがありました。
デジャブかな?って思った!あの時めっちゃお金の無駄過ぎる、、って後悔したの覚えてる、、自分の判断でしたことだからしょうがないけど。昨日コメントしようかと思ったけど、批判的なコメントばっかりでやめとこ、、って思ったんですが書いちゃいました。
単に思ったのは、店舗名出したことが悪いんであって、アカリンはBAさんとして働いてないわけだし、私は接客業してるけど、いざ働かないと裏側って分からないのが当たり前なんです。誰だってそうです。消費者の意見であるアカリンの話聞いて、「私も全く同じ思いしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って声を大にしてアカリンと話したいぐらい(笑)
失敗は誰だってします、たくさんそこから学べることがあります。アカリンの動画が大好きです!アカリンこれからも頑張ってください


37: ひまわり記念日。 2019-01-22T09:26:07.000Z

えーなんか大変だね
一般人が言ったら何にも叩かれないのに
人前に立つ仕事ってだけでこんなにも私生活とか発言気をつけなきゃいけないんだ
賛否両論なんだろうけど大変だなと素直に思いました


38: ほの ほの 2019-01-22T09:45:07.000Z

自分があかりんだったら同じ事思うけどな


39: ゆるりイカ 2019-01-22T09:47:24.000Z

ツイッターとかインスタのストーリーで謝罪するかなって思ったけど、なんと動画で!!
みんなきっとこれからも応援し続けると思うから、また動画楽しみにしてます
失敗してすぐ謝れるのってほんと大人だなって思う...。見習わないと...。。


40: プー 2019-01-22T09:47:27.000Z

ちゃんとすぐ対応して謝罪をするアカリンは素晴らしいと思う。

ただ影響力のある人が店舗名を出して批判するのはやっぱり良くなかったし、それをアカリンも感じたから謝ってるんだと思うので
昨日のアカリンは悪くない!!っていうコメントは違うような気がします。


41: mちゃん 2019-01-22T09:52:13.000Z

ただ美容部員の人たちは
販売する側も入荷の目処が本当に
分からない事もあるので、意地悪や限定のキットを販売したいが為に
黙ってた訳じゃないですよ
知らない事も本当にあるので誤解しないで下さいって言うことを伝えたかっただけでアカリンを攻めた訳ではないと思いますよ!

でもしっかり受け止めて謝罪するという姿、とても尊敬します!
これからも頑張って下さい


42: れすぽん 2019-01-22T09:24:40.000Z

きっと謝罪動画上がるだろうなと思ったわ
アカリンそんなにキツく言ってたわけじゃなかったし、一消費者として中の事は知らなかったんだし別に悪くないと思うよ!


43: 3 33 2019-01-22T09:46:28.000Z

昨日のコメント欄、自称BAさんたちがこぞって叩いてて怖かったヽ(;;Д;;; )
ちょっとしたことでもすぐ揚げ足を取る人たちがたくさんいるみたいだから気を付けてね

アカリンだいすきだよー!!!


44: arisa m 2019-01-22T11:07:49.000Z

昨日の動画、公開されてすぐ見たけど、そのときから炎上しないか不安でした。
次の日、時間がないだろう中、こうしてYoutubeでもしっかり謝ってくれてよかったなと思います。
アカリンのその真摯な対応はみんな見てるから、昨日のことは失敗でも、これからの動画をみんなが素敵と思うような動画にしていってくれると嬉しいなと思います!まだまだこれからやでアカリン!


45: mina 2019-01-22T10:02:46.000Z

昨日の動画を見て「えっ...これはちょっと」と私も思いました。何かあった時に謝るっていうことは、常識だし当たり前だと思ってしまうけど、自分自身で迅速に謝罪をするということは結構難しかったりもしますよね。実際に遅かったことが原因で余計に炎上してしまう人もいるわけで...。今回のことを悪くないっていう方もいるけど、いつもの動画より低評価が多かったことも事実だし、コメント欄も荒れてたわけなので、何も悪くないって擁護するのは少し厳しいかなぁって思います。 なんか自分でも何がいいたいのか分からなくなってきましたが、素直に謝れることってすごいと思います。これからも勝手に応援させてもらうので頑張ってください!!!!


46: えみち 2019-01-22T09:43:54.000Z

そんなに嫌な感じしなかったよってコメント沢山ありますが、やっぱり昨日の動画は、youtubeの動画で載せるべきではないところがあったと思うので、こうやってすぐに謝罪の動画と動画削除したのは、迅速な対応だと思います、
アカリンも人間なのでムカつくことも、イライラすることもあると思いますが、見ていて楽しい動画がやっぱりいいかなーと思いました

昨日の動画は、怒りの感情が前に出過ぎて、商品紹介も雑に見えましたし、全然内容が入って来なかったので、、 動画の編集は大変だと思いますが、これからも頑張ってください


47: ちゃんゆー 2019-01-22T09:57:30.000Z

悪いなって思ったら、すぐに謝れること素敵だなと思います!世の中には悪いことをしても謝らずに、なかったようにしたり、自分が正しいようにしたりする人もいるのに....


48: 莉花/rika 2019-01-22T09:28:46.000Z

アカリン、本当に律儀...(;_;)
私は個人的な感想かもしれないけど、昨日の動画見ても全然不快には思いませんでした。ただ、タイミング悪かったんだなぁって感じただけで...。
昨日の動画でもコメントしたけど、アカリンは店員さんに怒ったんじゃなくて、タイミングの悪さに怒ってただけだと思うよ(;_;)
私も2日後に入荷してたとか聞いたら怒っちゃうと思う...

アカリン、いつも忙しい中動画出してくれてありがとう(;_;)


49: JUMP hikamochi1202 2019-01-22T10:04:41.000Z

嫌な感じしなかったし親近感わいたけど、いろんな考え方があるから確かにそういう意見もあるかもしれないよね。。。
無かったことにせずすぐあやまれるってすごい事だなって最近の他のいろいろをみてすごく感じた。。


50: ランキラ 2019-01-22T09:23:37.000Z

全然嫌な感じしなかったし、そんなに買いたくなる良いものなら、買ってみようと思ったよ!!!
メーカー側にメリットもあったと思うんだけどなー。
あくまで私の意見です!♀


51: にもむ 2019-01-22T09:46:50.000Z

昨日話してた出来事だったらみんな「タイミング悪かったショック」くらい思うし気にしなくていいよ
それよりデパコスデビューしようと思ってたからRMKの下地とファンデ改めてレビューして!笑


52: ら ら 2019-01-22T13:27:18.000Z

擁護してる人多いけど店名もブランド名も出して不満言うのは良くないよ。謝罪は必要。


53: みき 2019-01-22T09:21:20.000Z

思ったことを伝えてくれた方がありがたいのに
提供だからって言って褒められてもいい気はしないから、本心でこれからも伝えてほしいな


54: chuchuch 2019-01-22T09:28:06.000Z

大人として迅速な対応をしていて偉いと思います。Twitterですぐ謝ることは出来たけど、こうして動画を通して伝えてくれるのは見ていて安心できます。


55: hasu msh 2019-01-22T09:32:40.000Z

謝罪動画まで、なんかすみません。。
昨日軽く指摘コメントしてしまったので私も責任があるなと感じます...

接客業の人もそうでない人も、自分の立場以外の人のことを少しでも思いやれたらいいよなぁと思いました。

接客業の人は、こちらの事情があるとは言え、悲しい思いをさせてしまったお客様の気持ち、

お客様は、入荷時期など、店員さんが言えない事情があるかもしれないということ、

お互いに少しでも考えられたら、悲しい気持ちが少なくなるんじゃないかなと思います。

あかりんが悪い、接客業の人が悪いではなく、ね。

ただ、あかりんを傷つけてしまったこと申し訳なく思います。
これに懲りずまた動画元気に上げてくれると嬉しいです。応援しています。


56: 吉田のなな 2019-01-22T09:35:42.000Z

NMB48の新曲、アカリン次の動画、楽しみに待ってます!


57: ももあや 2019-01-22T10:33:28.000Z

個人的には全く不快に思わなかったけど、アカリンがきちんと謝ったことすごく立派だと思います。こんな風に筋が通せる人間にならなきゃと思わされました(^^)


58: みたらし 2019-01-22T09:52:19.000Z

謝る必要ないってコメント多いけど、私はこの動画出して正解だったと思う。お店の都合を知らなかったのかもしれないけど、ブランド名+店舗名を名指しして"私怒ってます!"っていうのはね
でもアカリンのことだから、これ以降こんなことが無いよう絶対気をつけるだろうし、これからも動画楽しみに待ってます!


59: 姓名 2019-01-22T11:53:11.000Z

「え私は全然不快にならなかったけどそんなに謝る必要あるのかな?」って書いてる人、貴方が不快に思わなかったと同時に不快に思った人が一定数以上いた事を蔑ろにしちゃいけないんだよ。
アカリンが何のために頭を下げてるのか、ファンだからこそ、そういう類の擁護ではなくすぐ訂正できたアカリンを見守って支える事が大切なんじゃないのかな。アカリンの謝罪を「ファンは不快に思ってないよ!謝らないで!」なんて言葉で無駄にしないで。


60: 37 、 2019-01-22T09:37:55.000Z

セットにしてみたら決して安い訳ではない額出して買ってるし、怒って当然だと思う!私もアカリンと同じ立場だったらあの店しばらく行かないってなってると思う。
ちゃんと自腹で買ってる証拠でもあるから、逆に好感持てたよ!


61: あ あ 2019-01-22T09:22:37.000Z

絶対悪くない!あかりん!

だってわたし百貨店で働いてたけど、2日前ならさすがに入荷情報わかってたもん!
そうじゃないと入荷してきた荷物たちを片付けるようなシフト組めないし。
もし本当に入荷情報を店員さんがしらなかったのだとしても、もう一回あかりんがきたときに、謝るべきだとおもう!店員さんは!わたしなら謝る!

だからあかりん悪くないよ!普通の感情だよ!自分を責めないでー!これからもだいすき!


62: m k 2019-01-22T09:51:05.000Z

同じような経験あるから
あー!わかるー!!!
としかならなかったよ!笑笑


63: ぽ ぽ 2019-01-22T10:00:04.000Z

こうやって素直に謝罪できるのがアカリンが沢山の人に愛される理由だと思います、上からですみません


64: こまつな 2019-01-22T10:17:48.000Z

普通にそういうことって私達も思うことじゃない?
それだけ友達みたいにラフに話してくれて私は嬉しかったけどなぁ。
店員さんの名前出したわけでもないのに。
これからもアカリンらしく頑張ってね。


65: 園秋乃 2019-01-22T09:47:28.000Z

私はあの動画観てて特に嫌な気はしなかったですアカリンの動画にはアカリンの素直な意見があるからこそ親しみやすさを感じてます!「観てて気分良くない人もいるかも」っていう線引きは難しいかもしれないけど、これからも素直なアカリンの意見まってます


66: ma mimi 2019-01-22T10:26:37.000Z

わたしは全然嫌な気分にならなかったし、アカリンが新しいファンデーション探してるって結構前の動画から言ってたの知ってたから、えーそれは悔しいねあるあるだよねと思いながら見てたよ!でも色んな捉え方をする人がいるからこの判断は間違ってないと思うこれからも動画楽しみにしてるね


67: Inu Neko 2019-01-22T09:33:29.000Z

気にするなとはいいません。なぜなら立場というものがあって、アカリンがそこから生まれる影響力にきちんと気づいていなかったことに関しては非がないとも言えないからです。しかしながら、芸能人と一般人の距離が近くなった今、新たにこうして学んで態度に示せたのはアカリンの素敵な面であると思います。一nmb48ファンとして誇りに思う(誰)
握手会行くからね!!


68: yuki ganji 2019-01-22T10:32:07.000Z

沢山時間かけて編集した動画でもこうやって消さないとあかんくなる時もあるから、表に立つ仕事ってみんな本当に大変やんな
アカリンこれからも応援してます!


69: N M 2019-01-22T12:39:09.000Z

アカリンがせっかく謝罪動画まで出して昨日の動画も消してるんだからコメントでブランド名や店舗名出すのやめませんか...アカリンの配慮を台無しにしてしまいますよ(;_;)
某ブランドが...とかの表記で充分伝わるはずです...。


70: Mitsuki 2019-01-22T09:22:22.000Z

全然大丈夫だよ
これからもアカリンのこと応援してます


71: 。もちこ 2019-01-22T10:03:03.000Z

いろんな意見がある中で、すぐ謝る選択を取ったことは人前に立つ仕事をする人にとって正しい選択だと思います
動画出してくれてありがとう!


72: まあちゃん 2019-01-22T10:37:44.000Z

まあたしかに昨日はちょっと私も「ん?」とは思った。
けどちゃんとすぐ謝るから良かった。
NGTとは違うね。


73: white white 2019-01-22T09:35:52.000Z

人気になればなるほどいろんな人が見るから大変になるね


74: 莉愛 2019-01-22T09:20:30.000Z

昨日の動画の何がいけないの?
そんな気にしなくていいし、逆に微笑ましく見れたよ?
いつも動画をありがとう!


75: み み 2019-01-22T11:05:20.000Z

視聴者じゃなくて名指しした店舗に対して謝罪するべきでは?


76: ピンニモ 2019-01-22T11:10:16.000Z

「アカリンは悪くない。」とか「不快に思わなかった。」とかそういうんじゃなくて、実店舗名を出したことが問題であって、自分の影響力をわかってほしいってことでしょ。
今度から「あそこはアカリンの動画で言ってた店だ」って思われてしまうし、そのせいでお客様が減ったら少なくともアカリンのせいだと店員も思いたくなくても思ってしまうから。


77: arkl juirja 2019-01-22T10:38:53.000Z

言うほど謝ることかな?店員さんについても「店員さんも入荷時期分からないから仕方ないよね」と擁護してたし


78: tim 2019-01-22T10:10:27.000Z

直ぐに行動に移して、素直に謝れるアカリンは素晴らしい人です。

人間誰でも失敗はあるし、これはこれで、またアカリンらしい素敵な動画を楽しみにしています。

自分もアカリンを見習って、間違いをしたら、受け止めて、素直に謝れる人間でいないとなーと思いました。


79: 恋するみたいなキャラメリゼ 2019-01-22T10:19:37.000Z

批判にもちゃんと理由があるのに気にしなくていいよって言うのは違くないかな?


80: momokan jam 2019-01-22T09:22:07.000Z

別に害してないよ!
アカリンは一般人ではないだろうけど人間なんだし、人間味あってよかったけど...。
でも動画見てて きっと何か言う人が出てくるだろうなぁって思ってはいました 大変 。真摯な対応も好きよ


81: ねこさん 2019-01-22T09:29:46.000Z

消費者側からしたら共感できるあるあるネタって感じで笑えたけどね!
アカリンの立場的に難しいね!
昨日の動画は漫談聞いてるみたいで面白かったから、これからもそういうの出してね!


82: あやか 2019-01-22T09:27:25.000Z

自分の発言がそこまで思っていなくても相手には重く伝わってしまったり、時には傷つけるかもしれないし、本当に言葉って難しいでも色々な意見を聞いてすぐにごめんなさいを言えるアカリンは凄いと思った。職業柄色々な面で誤解されてしまうことも多いと思うけどこれからもアイドル兼YouTuber頑張ってね(なんか上からでごめんなさい...)


83: ゆんな 2019-01-22T10:30:33.000Z

素直に謝れる人ってすごく尊敬するし、忙しい中でもちゃんとみんなのコメントチェックしているんだなって思ってますます好きになりました!!


84: たんみん 2019-01-22T09:23:44.000Z

私は昨日の動画めっちゃ参考になったし楽しくみさせていただきました
あかりんはこうやって謝ることができてすごいと思います!
私は昨日の動画も見たかった人いるかもしれないので消さなくても良かったと思いますよ!
気にしないで次の動画も頑張ってください


85: *なったん 2019-01-22T11:01:24.000Z

こうしてすぐ対応するところ、大人でもしっかり謝れるところ、立派だと思います。
私も「気持ちは分かるけど、店舗名まで出されて販売員側としては残念に思うかも」と思っていたのでありがとうございます。


86: moe ichigo 2019-01-22T11:23:15.000Z

RMKのスキンケアの紹介改めてしてほしいです!メイクを実際にする動画でその前にスキンケア紹介的な感じでやってほしい!昨日の動画のスキンケア見たすぎる


87: ゆうちん 2019-01-22T09:36:30.000Z

この短い動画でアカリンが伝えたいことすごく良く伝わった。

誰にだって失敗することはあるけれどちゃんとそれに向き合って考え行動できるアカリンが大好きです。


88: まゆmii 2019-01-22T11:20:14.000Z

お詫び動画でグッドボタン押したの初めてです。
行動の早さもだけど、本当にあかりちゃんが心から反省してるのが伝わってきた。私は昨日の動画に何か意見はしないけど、お詫びとは名ばかりで、全く反省している様子が伝わらない大人なんて他に沢山いるから、こうやって相手に届く言葉で動画を撮ってくれたあかりちゃんは流石だなと感じました。
これからも自然体なあかりちゃんの動画を楽しみにしています。
頑張ってくださいね^_^


89: mayu h 2019-01-22T09:35:54.000Z

アカリンの対応力に惚れました。
そんなときもあるよ、これからも楽しい動画
配信し続けてください!
いつでも応援してますよ


90: くりーむそら 2019-01-22T10:21:35.000Z

アカリンこれからも応援してます。

昨日の動画のコメント欄少ししか見てないんだけど、なんか すぐ叩いたり、責めたりするような口調になる人は改めたほうがいいと思いました。
正直いちいち細かく指摘する人めんどいなぁとも思っちゃった。 指摘したいところするのは自由だけど、アカリンのために指摘してくれる人ならきちんと言葉を選んでアカリンを必要以上に傷つけない配慮をしているはず。


91: ほの。 2019-01-22T11:50:55.000Z

今回の件、勘違いしてる人多くない?

問題は影響力のある人間が店舗の地名、実名を出して不満を述べたことにあるんだよ?

"私は気分を害さなかった"とか"全部の職業を知ってるわけじゃない"とかそういう問題ではない気がする

客観的に見て、その店の利益が下がった時本当にあかりんは悪くないってそう言える?


92: NGT推しおぎゆか、りか姫 2019-01-22T12:02:03.000Z

私は特に不快に感じなかったけど、
確かに、お店の名前とか
はっきり言ってたし、それはさすがに
アカリンに非があったと思う
でも、私が気になったのは
アカリンのファンなんだかわからない人達のコメントの仕方。
アカリンが悪いにしても、もっとコメント仕方とか、物の言い方があると思います。アカリンも自分の非を認めてすぐに謝罪出来て、素直で素敵な方だなと思いました!これからも女子力動画楽しみにしてます。あまり落ち込まないでね
また、デパコスのオススメ教えてね!


93: 岩谷さん 2019-01-22T10:00:02.000Z

気にすんなよ!!!!!ああいうの正直でめちゃめちゃ好感もてたよ!!!


94: nyanchan22 nyanchan22 2019-01-22T11:21:28.000Z

なんであかりんが謝るの?とか
入荷するなら教えてくれればいいじゃん!
とか言っている人いますけど
守秘義務でどんなにお得意様でも言えないこととかもあるんじゃないかな?と思ってしまいました。
そもそも昨日の動画に対して怒っていた方たちは
本当に怒っていたのはそこじゃなくて
お店の名前や地名を全てバラしてしまったことに対して影響力のある方がこんなことをしてはいけないと思ったんだと思います。
あかりんファンとして今回ばかりは私もそう思っていましたが今日あかりんの口からこのような言葉が聞けて嬉しかったです!!
これからも応援し続けますので頑張ってください!!


95: まめちょぴ 2019-01-22T10:36:46.000Z

私も昨日の動画にあかりんの悔しかった気持ちはわかるけど影響力があるって事も考えた方がいいんじゃないかな...?ってコメントしました。一方的に謝られるのはあれなのでコメントで申し訳ないですが私も謝ります。ごめんなさい。これからも素敵な動画を楽しみにしておりますますます!!!!!


96: あいうえお あいうえお 2019-01-22T11:51:50.000Z

コメントとかをしっかり見て、直ぐに次の日に動画出して謝罪なんて、あかりん素晴らしすぎるよ
私は特に不快な思いはしてなかったけど、他の人のコメント見てちょっとだけ悲しくなってたから、安心した!これからも応援してます


97: こなつ. 2019-01-22T09:25:16.000Z

え・・・なんで??
表に立つ人は正直なこと言っちゃダメなの・・・??
わたしでもガッカリしたと思う、高い買い物だし・・・

夜中に一生懸命インスタライブしながら作ってくれてたのに見れなくなっちゃったのか・・・


98: ひかるん29 2019-01-22T09:46:43.000Z

アカリン素直だ!これからも頑張ってね!気にしすぎんでね!!!


99: mii 2019-01-22T11:39:43.000Z

アカリン、今回はタイミングが悪かったね
多分今回欲しかったオイルはメーカー欠品やったんやと思うけど、その場合店員さんもホンマにいつ入荷するかわからんし、それが翌日でも1ヶ月後でもおかしくなかったんよな
これがどうしても欲しい!っていうあかりんの気持ちもわかるし、入荷の目処がたってないって言ってしまったのに直ぐに入荷したときの店員さんの気持ちもわかるから、すごく切なくなったよ


100: yasuha 2019-01-22T09:23:32.000Z

不快な感じ全然しなかったよ!
寧ろ、怒ってるのに、商品は大好きで、店員さんも知らなかったんだなってことを弁えて喋っててすごいと思った!
謝る必要ないよ


人気記事