1: パルム大好き人間 2019-05-15T08:50:29.000Z

別にちゃんと理由があってフルオ拒否してくる人はいいんだがフルオはおもんない!!とかフルオはやだ!とか言った後に全回避に賛成してる奴とかはほんとに人狼というゲームをわかってないと思う


2: remツ 2019-05-15T09:11:08.000Z

フルオ構成でフルオ嫌とかつまんないとか言うやつ大体人外探さない説


3: ワットハジ 2019-05-15T08:48:23.000Z

フループンw





編集者さんもしっかり休んで下さいね!


4: ぱおぱおエレファント 2019-05-15T09:06:31.000Z

トーマスの最後
「これどうでもいいんですけどちょっといいですか?」
無駄に気になるww


5: 渡部信佳 2019-05-15T09:01:01.000Z

今回の村はFOに理解あるひと多いな、ストレスたまらんくていいね


6: rice 2019-05-15T10:20:07.000Z

フランクとサンドラって村目取れないからFO嫌がってるだけじゃない?
村陣営も狼陣営もFOしたところで真目とれれば勝てる。
その決めうちも人狼Jの楽しみ方の一つだと思うけど。


7: 俺様な!! 2019-05-15T08:59:34.000Z

FOは単に戦術の一つに過ぎないし否定する人がいてもいい気もするがな...
例えそれをしたとしても狼が対抗出れば対処出来るし狼不利ではあるが負け確定ではない。
デザイン的に仕方ないところはあるが...


8: uni corn 2019-05-15T10:00:18.000Z

FO部屋なのにFO嫌いな人ってなんなの...笑
だったらFO部屋に入らなきゃいいのにね...笑笑


9: 。まの 2019-05-15T09:49:00.000Z

フルオープン拒む意味がわからんなぁ
「楽しくないじゃん」とか言うならこういう設定入らんといてほしい


10: 超絶 大技森 Ch 2019-05-15T09:53:08.000Z

フルオは戦略なのに、「やめろ」とか「つまらん」とか言って
拒むやついるけど、そいつは全員人外ロックで良いと思うんだよね。
市民なら勝つのに戦略は問わないはずだし。


11: なえり 2019-05-15T09:27:42.000Z

フルオしたら勝てる村で「ふるおとかつまらん!」「作業ゲーじゃん」とか言ってくるのやめて欲しい
貴様らは勝つために人狼をしてないのかってなる


12: jam dung 2019-05-15T09:57:11.000Z

てかフルオープンしないのって利敵まであるよな


13: 花泥棒 2019-05-15T08:57:00.000Z

エマってる人が作戦でも何でもなく
「フループンしよ」と言ってる動画かと思った。


14: ミスト 2019-05-15T09:33:33.000Z

24:50
このアンナちゃんを見て「あ、この子いいこや!」ってわかった。


15: オレヲ 2019-05-15T08:47:21.000Z

サムネガバガバで草


16: gama 2019-05-15T08:54:58.000Z

フルオープン嫌って奴大体つまんないからって言う謎理由多め説


17: MyslEe _jeb 2019-05-15T09:04:09.000Z

狼可哀想とかいう理由でfo拒む村ほど利敵な奴いないよな


18: マトマトトマト 2019-05-15T09:21:58.000Z

FOは戦略だと思うのですが...
それに「そんなので勝っても面白くない」とか色々言う人いるけどそれで負けたら本末転倒なんだよなぁ...


19: ユラユラ 2019-05-15T11:10:40.000Z

フルオープン構成なのにフルオープンは嫌だって言うけど、全回避させる。
あるあるだよねww


20: T-GaF 2019-05-15T09:14:10.000Z

サンドラが墓場で自信満々に考察をブイブイかましてたけど、見事に大外れしてて草。


21: K Y 2019-05-15T09:08:36.000Z

フルオープンってww
フループンですよ


22: 夕日 2019-05-15T12:07:36.000Z

(今回のサンドラ感じ悪いと思ったらいつもの人か...)


23: チトト 2019-05-15T09:08:55.000Z

フランク凸草

そもそもFOして速攻試合終了してつまんなくなるのって何もしない人外陣営が悪くね?
この村はFOに理解のある人が多いと思ったんだけどなぁ....


24: これあれ 2019-05-15T09:01:48.000Z

フルオープンすりゃ勝てる部屋を作るわりにそう言う部屋に限って、フルオープン嫌う人達が集まる。これは、七不思議の1つだよね。

それよりも、狩人ログと猫又ログって何!?(編集済み)


25: talkie bass 2019-05-15T08:42:37.000Z

まだ見てないけど多分面白いよ( - )


26: 苺大福 2019-05-15T09:11:13.000Z

しゅしゃんのお顔がない...!?!?


27: 専務せんむ 2019-05-15T09:10:40.000Z

フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!フループン!


28: ミジュマル愛好家 2019-05-15T08:43:13.000Z

フルオープン嫌ってるやつってちゃんと人狼やったことないやつ多いよね


29: もももも 2019-05-15T12:17:13.000Z

フルオ嫌なら入るなとかもそうかも知んないけど部屋主がゲーム開始前にフルオ部屋とか推奨とかなんなり言うっていう心遣いがあってもいいかもなーっと。
最後に入ったらあれだけども。


30: ゴリアテ 2019-05-15T09:56:31.000Z

FO嫌ならその構成のルーム入るなよっていつも思う


31: カミサン 2019-05-15T11:07:41.000Z

思うにさ、部屋にメモ的なのつけられたらいいんじゃないか?

「初日フルオープン禁止」「フルオープン推奨」とか


32: ツノダナナシ 2019-05-15T11:42:25.000Z

この部屋の場合ってフルオしても作業ゲーではないよな。真目取り合戦だから雰囲気としてはラインの存在しないライン戦って感じだと思う。単体精査(決めうち)前提で敵味方わけるから乱闘状態。全員が理解してフルオってなってたらめっちゃ疲れる構成っぽい。個人的にはkunが進行でどう捌くのかみたかった。→そもそも霊能対抗でるから進行が存在した今回はイレギュラーだろうけど。


そんで、フルオープンが嫌だって人の気持ちも分らなくも無い。フルオしても決めうち前提なら透けさせないでその都度決めうちで吊りすれば良いって発想は確かにある。特に今回は霊能確定してたから吊り希望なりを聞いて強制的にラインを作りだすって作戦も有効だったのかもしれない。そう考えるとトーマスが【初日】に潜伏したかったのは呪●が起きた時点で占い真が判明するってのが気持ちとしてはあるのかなぁって思う。まさか初日で狐死んでるとは思ってないだろうし。流石に全員がCOしてる中渋ってたのは擁護できないけど。


個人的には、kunの言う勝ちを求めるならフルオってのは正しいと思うからフルオした方が村利があると考える。フルオすると連携取れずに黒陣営が潰れる可能性たかい。全部回避進行させると連携取れないって事は起こりにくいからね。アンナの発言をみるにフルオつまらんって発言する人はそこが考察要素無くてつまらないって事なんだろうけどさ。


33: REM 3 2019-05-15T09:01:29.000Z

エマがエマエマしてた試合だったね。
ヒューが黒猫COしてからのにゃんにゃんが可愛かった。ロディミカでの決め打ちを決めたフェイさんカッコよかったっす。



この村のフループン提案してたGMです


34: 山田太郎 2019-05-15T11:15:15.000Z

フルオつまんないとか言う奴は「普通にやるの、つまんないから結果騙りました。」
とか言われても納得して 役職フラットに見れんのかって思う

まあ強制はできないので、フルオ拒否=人外目 と捉えられても仕方なくね?と考えてんだけど。逆にフルオしない真っ当な理由ってあるんか。


35: 白井22194 2019-05-15T10:37:15.000Z

ヒューの黒猫塩からの語尾ににゃーんは萌えた。好きになっちゃった///(ちょろい)


36: たけチン 2019-05-15T08:44:48.000Z

fo拒むのは村が大体だけどなんで拒むんやろね


37: シャン シャン 2019-05-15T10:43:01.000Z

フルオープンは各対抗の真目争いって聞いた。個人的には真目争い決め打ちするヒリヒリ感が好き


38: りゆ 2019-05-15T10:10:50.000Z

トーマスは最後何を言いたかったんや笑笑


39: いちごみるく 2019-05-15T09:12:12.000Z

墓場でのアンナ可愛すぎてキュンとした


40: 飄逸な気まま 2019-05-15T12:48:19.000Z

人狼ジャッジメントですね。

フルオしていいとは思うけどなぁ......。
フルオ部屋なんやし。
しっかり理由があって言うのはいいけどつまんないとかはないよなw


41: りゃんうーぱー 2019-05-15T11:58:58.000Z

フルオ戦略って指定入っても結局回避ばっかになって透けるし、それに時間かけるくらいなら最初から役晒そうってことだよね?
効率的でいい案だと思うんだけど、否定してる人はどういう進行論を展開していくつもりなのか気になる。
他コメでもあるけどFO嫌なら市民がたくさんいる部屋にいけばいいのでは...


42: リヒト 2019-05-15T11:34:48.000Z

エママジで人狼だしアンナ狐なのに墓で何度言ってもサンドラにもしゅしゃんにも信じて貰えないの草


43: 進撃の小太郎 2019-05-15T08:47:07.000Z

開始4分ですが一言
フランクきも


44: Candy P 2019-05-15T11:56:20.000Z

人外激弱の自分が思うに、狼側におけるフルオープンのメリットは
・占い狼が猫又に連れていかれて起こる破綻が防げる
・特定の役職以外貫通される盤面で重役が吊られるのを防げる
・気づかないうちに回避がなくなり確定人外になるのを防げる
・戦略的に噛み位置を決められる
とか、色々あるんじゃないかなーと思うけど。別に悪いことばかりでもないよーな。FO嫌いなのも一つの考え方だけどね。


45: オールペン95zよりの 2019-05-15T08:55:22.000Z

サンドラは頭ゆるゆるのSPだったか(白目)


46: マナティ マナティ 2019-05-15T09:20:05.000Z

フランクがトーマスに注意されて丁寧に話そうと意識してたのがすごく好きだ。


47: 瞬狩みさ 2019-05-15T09:03:55.000Z

フループンか......




用語追加されたんですね把握。


48: 渡部信佳 2019-05-15T09:44:39.000Z

最後にトーマスが言いかけた事気になる。


49: めしこ めしこ 2019-05-15T09:10:09.000Z

今回のサンドラのように、foはだめで全回避はokってどういう理由なのですか?


50: 【YF】サナサユ 2019-05-15T10:46:05.000Z

皆触れてないけど、このspサンドラ悪い意味で流石ですね。





フェイちゃん可愛すぎない???


51: KitCat 2019-05-15T09:09:28.000Z

フルオープンの動画かと思ったけど、めっちゃ長いじゃん...


52: リシャ 2019-05-15T09:07:37.000Z

【速報】 GM、ついにサムネ進出


53: あげたててんぷら 2019-05-15T14:26:55.000Z

フルオ面白くないなら一生、市民、霊能、占い、狩人、人狼、狂人しかいないで部屋やっとけ。


54: ぺっコン 2019-05-15T12:20:07.000Z

初日にフルオープンってルール違反って人狼Jの公式のルール違反の一覧にあった気がするけど・・・仕方なく回避とかでなるのはしょうがないと思うけど


55: 餅月 2019-05-15T12:16:53.000Z

これね、ミキプルーンの苗木
これね、フループン




(なんか最近自論突き通す不和なSPサンドラ見かけますね...)


56: よさこい4351 tosa 2019-05-15T12:23:39.000Z

kunさんほど頭が良くないからkunさんがやろうとしてることについていけない人が多いんやね 何故フルオするか理解してない人が多い


57: テルモ 2019-05-15T10:43:50.000Z

FO強制はやめろマナー違反やぞ


58: 終末預言者 2019-05-15T11:41:04.000Z

FO反対=人外だからFOしないで><って言ってるのと同意義でしょ
特に今回のサンドラフランクみたいな特に理由もないやつなんてそういうことじゃないの


59: ふかふかまま 2019-05-15T13:57:35.000Z

フルオがいやなら、役職構成見てから入ってこい。



と、はじめに部屋主が言えば良い。誰かが戯言を言えば、はしゃぐなと言えばよい。


60: もかもか 2019-05-15T09:41:26.000Z

俺も自分が人外の時のフループンは苦手だなー。

また人外のフループン対策の動画とか出して欲しいです。


61: 瑚乃夏-このか- 2019-05-15T10:24:53.000Z

専務...疲れてるんだよね。
KUNの人狼の殆ど専務の編集だし。
無理しないでください。

みんな「フループン」にしか触れてないけど、「もういいからさ」が「もいいいからさ」になってるよね笑

誤字かわいい( ω )


62: ノス 2019-05-15T09:34:28.000Z

フループンめっちゃ指摘されてるが、そのまえに「もいいいから」だろw


63: 華嶐 2019-05-15T09:46:03.000Z

ふるお部屋に限らず、マジで部屋構成理解して入ってくれ。
なんも理解出来ないでやられると村くそ迷惑。


64: kids D 2019-05-15T08:44:45.000Z

サムネのフループンってどういう時に使えばいいですかね?


65: コメント欄に出没するロディ君 2019-05-15T08:52:26.000Z

てかさーよく凸居たりするとフルオしよとかいって狼でると吊られるよね。だから自分はでない。






僕イケメン


66: ミッシェルわかしお 2019-05-15T08:56:57.000Z

鼻ほじヒュー好き


67: 。レイナ 2019-05-15T11:57:21.000Z

フルオは良くも悪くも人外側の上手さ次第だな


68: さとさと 2019-05-15T13:29:06.000Z

いやまあ一応そらいろさんの考えとして、フルオ強制は禁止されてるからな...(笑)
コメ欄でぎゃーぎゃー喚いてる奴ら怖いわ


69: ゆぅぼなくんYouTube 2019-05-15T09:31:27.000Z

「もいいいから」「フループンしよ」って迷言出たのかと思って見てたら..................

フルオープンは違法でしょ?!

あと、サンドラみたいなアタマ足りない子の脳死決め付けが、一番迷惑
その自信はどこから来るの??


70: 八紡陽人 2019-05-15T11:46:30.000Z

フルオすれば確実に勝てる部屋でしないのって単に村の舐めプではないかと思う。先日フルオ部屋の狼をやったけど、初日にフルオしておけば村勝てたのにせず、初日占いなしで潜伏していた真占いが抜かれて狂信者とpp。お墓でぐちぐち言っていた人がいたけど、フルオすれば勝ててたのよ......


71: ワールドニャンター 2019-05-15T10:00:57.000Z

フランク狩人だけどさ.........何がしたかったの?最初から最後まで


72: nameps 2019-05-15T09:54:41.000Z

ノーマル市民が少ないと市民役職多い部屋ほどフルオ推奨してるようなものだからサンドラも言いたいことはわからなくはないけど、ゲーム進行上面白くなくさせてるのは部屋の構成の問題だしフルオは戦略的には有り。


73: ふーんやるじゃん 2019-05-15T08:54:03.000Z

フルオープンは法律上犯罪です。


74: るらららら 2019-05-15T08:56:51.000Z

これは、あの日の霊能フェイを思い出させてくれますねぇ。


75: Yam Tom 2019-05-15T12:32:35.000Z

FO部屋に来ながら「FO面白いか?」ってほんとイカれてんな


76: ランエボ/LANCER 2019-05-15T11:55:22.000Z

FO部屋面白くないよな笑


77: ときたまご 2019-05-15T14:26:32.000Z

FOダメは鹵獲ダメくらいには意味わからん


78: 旅人 2019-05-15T08:48:09.000Z

もういいからさ、役職フループンしよ


79: ちぃくん。。 2019-05-15T09:34:31.000Z

フルオープンは部屋の構成で固まる時が多いからそれを理解して部屋主が注意喚起すべきと思いますなぁ。

役職が多ければ多いほど「楽しそう!」って理由でよく分かってない人が多く入ってくると思うし
部屋主もそれを理解した上で部屋を構成しないと行けないと思いますね。
特に中級、上級者で作るならなおさらですね。


80: ryo ryo 2019-05-15T08:49:22.000Z

人狼ジャッジメントの動画は全部タイトルで面白さが伝わってくる


81: /Potegyaga #Oimo 2019-05-15T08:45:02.000Z

サムネどしたww


82: ロビカスSP 2019-05-15T10:36:13.000Z

ロディが最後ミカ狐想定で吊り押してるけど、ロディ目線は占いでフランクマリア2wで破綻してるよね
真ならマリア吊りミカ呪●→次の日フランク吊りの提案するべきだからね


83: くるくるもち 2019-05-15T14:22:55.000Z

FO嫌なのに全回避希望してるサンドラフランクさん破綻ですよ!!!

全回避も結局はFO


84: . ・ 2019-05-15T08:46:18.000Z

きっと面白いであろう(はやコメ取りたい)


85: か! 2019-05-15T12:41:47.000Z

今日なんか違和感あるなと思ったら神のお顔がない!!!


86: かわいいうさぎ 2019-05-15T10:30:18.000Z

フルオ提案したら違反するやつは村から出てけっていわれて吊られた( ・_・`)
回避して対抗も出なかったのにぐあー


87: れなぴ。723 2019-05-15T08:42:46.000Z

GMのサムネでびっくりした()


88: もこうキッズ 2019-05-15T09:49:31.000Z

こういう大人数FO推奨部屋って、ゲームする気無い人しかいないよね。
雰囲気で人狼やってる感出してて実際考察要素皆無、やってる事人狼ゲームに見せかけた運ゲー。


89: 渡部信佳 2019-05-15T08:56:08.000Z

フルオープンは違法らしいで
誰か言ってた


90: モトゾウ 2019-05-15T10:50:12.000Z

最後にサンドラ破綻で同様しているのが良き。


91: 冷やしパイン 2019-05-15T09:15:56.000Z

人外がどう出るか難しい編成やなぁこれ。一途いてるのに人狼1は可哀想やで。


92: AZU RU 2019-05-15T09:00:43.000Z

早コメ!
今の所低評価〇


93: スート 2019-05-15T13:52:16.000Z

最近似た部屋したことあるしミカいるしついにしゅしゃんとゲームできた!やった!→ミカ「シロ!」 違うじゃねぇか(絶望)


94: 高田瑞己 2019-05-15T13:16:19.000Z

最後らへんでみたら、ロディの占い先ミカの真似してて草


95: 。はむ子 2019-05-15T09:34:18.000Z

フルオ嫌ならフルオ部屋に入るなよって思う
可哀想とか関係なくね?


96: アルス 2019-05-15T11:23:59.000Z

今日起きた悲劇
私は人狼を普通にしていた。しかし、狼ほぼ凸という可哀想な部屋に入ってしまった。



エマトロールじゃなくて安心した


97: キリンレモン 2019-05-15T10:18:38.000Z

編集の「専務」お疲れ様です。
長い編集でしたね、しかし人狼は終わらない再生される限り。








次の編集も頑張ってください!!


98: shikoshi- 2019-05-15T11:39:49.000Z

kunは試合終わりのチャット映さない。なぜならそこから本当の醜いバトルが始まるからだ。そしてそれはkunも同様...


99: 遅くて早い 2019-05-15T08:46:35.000Z

サムネいいねGM最強説


100: なああままま 2019-05-15T11:21:43.000Z

最後に「いやでも... 」って言ってるサンドラ可愛い


人気記事