1: bazz20012009 2019-11-01T21:09:31.000Z
マツコをやるべきか NHKをやるべきか。
「直接民主主義」ならまずはそこを問うべき。
「直接民主主義」ならまずはそこを問うべき。
2: オウル 2019-11-01T22:35:40.000Z
こんだけ止めても論理的に話せだの個人の自由だの言うの凄いな。
まあ思想信条の自由だがなんだかな
にしてもアンチに心配される支持者、信者ウケるな
まあ思想信条の自由だがなんだかな
にしてもアンチに心配される支持者、信者ウケるな
3: 眠れる獅子 2019-11-01T23:21:07.000Z
人生限られた時間やから、他に生き甲斐を見い出せないから仕方ないか
4: 電通の猫 2019-11-01T22:58:21.000Z
大橋達エ●親父のツイッター上で美人のNHK集金人を見つけた時の数々のセクハラ発言は絶対忘れない。本気でキモいと思った。
5: パラパラパラダイス 2019-11-02T00:04:23.000Z
自分の住んでる町の市長が『◯◯市をドバイにする』って言われたら・・・『はー!?』私はバカだけど、小バカにされると腹立つよね。
6: ユウ 2019-11-01T18:14:53.000Z
ホリエモンは力があるけど、実際問題はホリエモンの秘書が立候補のようなカラクリですからきついと思う。
クリーンで目立つからこそ国民の眼をごまかせない。
クリーンで目立つからこそ国民の眼をごまかせない。
7: ポジネガ 2019-11-01T20:42:23.000Z
みずにゃんの分析、とても解りやすいです。
8: 佐藤鈴木 2019-11-01T21:58:42.000Z
そもそもN国に関わらず
NHK嫌なら契約しなければいいだけのこと
未契約に対してはテロップ消し以外は手出しできないんだから
NHK嫌なら契約しなければいいだけのこと
未契約に対してはテロップ消し以外は手出しできないんだから
9: yuzu17 sekaowa 2019-11-01T20:18:32.000Z
立花さんのチャンネルのコメントが面白すぎた。笑
おれは集団訴訟には参加しない方がいいと思うけど
それはN信の自由だね。
アンチとしてはN信がどうなるか面白くみる事もできるけど。
参加してもいい事はないと思うな。
おれは集団訴訟には参加しない方がいいと思うけど
それはN信の自由だね。
アンチとしてはN信がどうなるか面白くみる事もできるけど。
参加してもいい事はないと思うな。
10: 腹腹時計 2019-11-01T21:29:35.000Z
パスポートのデジタルコピーのアングラ相場は1500~2000円程度、ネタを集めるだけ集めてスラップで棄却されても余裕で儲かる仕組みになってます、「なんとかホイホイ」で2~3万データ位の皮算用と見ていると思われます
11: つばき68 2019-11-02T01:53:24.000Z
結局N国の宣伝になる
12: 益田由美子 2019-11-02T03:12:22.000Z
みずにゃんのおしやるとおりです!!みずにゃん余計に格好いいく見れる(//∇//)
13: アイビーム 2019-11-02T01:34:27.000Z
みずにゃんはN国に関わらず独自路線の方が良い。
14: みきお 2019-11-02T00:47:10.000Z
活動を、すぐ集団でしたがるけど、かつてすぐ集団で押し寄せて勧誘する団体とかありましたよね。そういう発想の立花おじさんに騙されている感じがする。
藤原公達氏が憂えていたあの時代を思うよ。
自分の頭と様々な意見を聞いてかんがえよう。様々な意見の
中でもみずにゃんの意見は考える手助けになるよ。
藤原公達氏が憂えていたあの時代を思うよ。
自分の頭と様々な意見を聞いてかんがえよう。様々な意見の
中でもみずにゃんの意見は考える手助けになるよ。
15: 諸葛子龍 2019-11-01T20:47:11.000Z
選挙による代表選出は一見民主的な選出方法に見えるけど
ほとんどの人にとっては海の物とも山の物ともつかぬ赤の他人の
言葉を信じて票を投じるしかないんだよね。
それなのに選挙公約を反故にしても何の罪にも問われないのだから、
選挙の意味がないよね。
ほとんどの人にとっては海の物とも山の物ともつかぬ赤の他人の
言葉を信じて票を投じるしかないんだよね。
それなのに選挙公約を反故にしても何の罪にも問われないのだから、
選挙の意味がないよね。
16: 2019-11-02T02:31:25.000Z
ライブだったのね~
17: なかむらかずひさ 2019-11-01T18:08:23.000Z
今日のみずにゃん わかりやすい
18: ぱんとむん 2019-11-02T00:12:22.000Z
普段の台本ありきの動画と違って、ライブだと変な間もあり難しくもないフレーズを無駄に23回繰り返すのは...
鈴木ナんとかナ...アホっぽさが全面に出てますね
鈴木ナんとかナ...アホっぽさが全面に出てますね
19: 月影京四郎 2019-11-02T03:09:00.000Z
みずにゃんの抗議相手の筆頭YouTuberはKAZUYA ・和田憲治・百田・有本・上念司・倉山満に断固抗議しよう!
20: ぺてぃる氏 2019-11-01T18:18:03.000Z
みずにゃんがけっこう前にも言ってたけど、そもそも普通で考えれば原告として訴える側の一人一人の身分が不明では民事訴訟なんて起こせないからね、余程のメリットがないかぎり気軽るに素人が民事訴訟なんてものに首を突っ込むものじゃないと思うけどね。
21: tomo totoro 2019-11-01T18:55:11.000Z
営業妨害等も訴えられる可能性がありますからね
22: 大庭孝広 2019-11-02T01:50:51.000Z
海老名市長選の立候補の会見で、立花孝志は「区議会議員、市議会議員、国会議員を経験して、首長の権限でしかNHKを変えられないから立候補したし、これからも首長選には立候補していく」と豪語していたが、そんなこと言っちゃって衆院選はどうするんだ?
区議会議員、市議会議員、国会議員を経験したって、ろくに経験していなくて笑えた。
区議会議員、市議会議員、国会議員を経験したって、ろくに経験していなくて笑えた。
23: 宇宙にポイ 2019-11-02T00:48:25.000Z
信者及び盲信的支持者の方々がお金を出し合って山を買い、其処に立花一派を集結させて
独立宣言させれば良いと思うなぁ
立花ならば、『なぜ、自分の所有する土地を日本国と言わねばならぬか!訴訟する!』って言うだろうなぁ^ - ^
『立花屋ゴロツキ門左衛門』一座の為に
そして日本国の為に集結させて、独立させ
周囲を包囲して欲しい!勿論、マスコミ、及びNHKはもとより民放も映らない^ - ^
YouTubeで世界が変わると主張している立花にはそれが良い^ - ^
勿論、立花屋ゴロツキ門左衛門一座には
日本国のパスポートは与えない!
日本人の多数の犠牲により勝ち取った民主主義を否定する様な一座には自分達で完結して欲しいですね
ジェノサイド発言でこの人は終わり!
生産性の無い人間は生きる価値無いまで
言い放ったからなぁ
のちに、アレはものの例え!とか言っとりましたが、修正できる発言と出来ぬ発言はある
あの時は、現役国会議員としての発言!
にわか立花ファン?の人達は
立花を漫談師と思っていれば案外と
楽しめます^ - ^
しかしながら、立花一座には加担せぬ事を願うばかりです
独立宣言させれば良いと思うなぁ
立花ならば、『なぜ、自分の所有する土地を日本国と言わねばならぬか!訴訟する!』って言うだろうなぁ^ - ^
『立花屋ゴロツキ門左衛門』一座の為に
そして日本国の為に集結させて、独立させ
周囲を包囲して欲しい!勿論、マスコミ、及びNHKはもとより民放も映らない^ - ^
YouTubeで世界が変わると主張している立花にはそれが良い^ - ^
勿論、立花屋ゴロツキ門左衛門一座には
日本国のパスポートは与えない!
日本人の多数の犠牲により勝ち取った民主主義を否定する様な一座には自分達で完結して欲しいですね
ジェノサイド発言でこの人は終わり!
生産性の無い人間は生きる価値無いまで
言い放ったからなぁ
のちに、アレはものの例え!とか言っとりましたが、修正できる発言と出来ぬ発言はある
あの時は、現役国会議員としての発言!
にわか立花ファン?の人達は
立花を漫談師と思っていれば案外と
楽しめます^ - ^
しかしながら、立花一座には加担せぬ事を願うばかりです
24: A N 2019-11-02T02:12:24.000Z
マツコの件でN国は一気に評判を下げたと思う。だからこのまま無かった事にしとけば良かったのに 何でまた引っ張り出すかな...。やっぱ 立花には着いていけない...
25: ムクヒロ 2019-11-02T00:08:31.000Z
自分の意見を述べる前に先ずは後ろのフライパンを片付けたらどうなのかな、youtuberはもう既にプロなんだから他人に物事を伝える姿勢が大切だよ
26: 電通の猫 2019-11-01T17:32:41.000Z
青汁も出馬?
27: smithee alan 2019-11-02T02:51:54.000Z
協力する人はリスクを分かった上で有ればどうぞと言う話だよね。公党の重みを言うのに立花さんの独裁だというのには疑問がある。NHK問題は支持しても、他も白紙手形でしかも独裁。
28: はるか 2019-11-02T02:25:12.000Z
そもそもマツコさんは別に侮辱してないけどね笑笑
ふかわさんが
「今回N国党の票が伸びた(マツコさんの思う)理由はなんだと思いますか?」
って質問に対して
マツコさんが
「面白半分でふざけて入れた人も多くいたんではないか、もちろん真面目に入れている人もいると思うけどね」
って発言しただけだし、有権者を全く侮辱していないんですよね
むしろ立花さんの動画以外の元動画みたんかな、信者さんは
立花さんを盲信して、崇めてるんだから宗教的って批判も間違ってないですしね。
ふかわさんが
「今回N国党の票が伸びた(マツコさんの思う)理由はなんだと思いますか?」
って質問に対して
マツコさんが
「面白半分でふざけて入れた人も多くいたんではないか、もちろん真面目に入れている人もいると思うけどね」
って発言しただけだし、有権者を全く侮辱していないんですよね
むしろ立花さんの動画以外の元動画みたんかな、信者さんは
立花さんを盲信して、崇めてるんだから宗教的って批判も間違ってないですしね。
29: smithee alan 2019-11-02T03:04:52.000Z
公党、政党交付金自体既得権の塊。既得権なんて立場を得た瞬間に既得権サイド。生活保護だって現制度の既得権者と言えなくない。
30: アクアだよ 2019-11-01T19:30:21.000Z
立花は海老名市を財政破綻させるきだしなw初めから日本をぶっこわすきなんじゃないのw
31: 大庭孝広 2019-11-02T01:57:05.000Z
浜田の動画に問題指摘のコメントを入れたら、みずにゃんが紹介したのと同じ返しをされた。
自分が本名でコメント入れていることを主張したらヘタレなのかダンマリ決め込んだ。
自分が京大医学部卒で庶民を見下しているんだろうね。
自分が本名でコメント入れていることを主張したらヘタレなのかダンマリ決め込んだ。
自分が京大医学部卒で庶民を見下しているんだろうね。
32: -Akira Mizutani 2019-11-01T17:37:09.000Z
債権譲渡云々の話をする前に、そもそも債権が発生しているのか?ここから、スキームの検証が必要では。
33: 劉美芳 2019-11-01T20:17:52.000Z
おつにゃんお
つにゃんおつ
にゃんおつに
ゃんおつにゃ
んおつにゃん
おつにゃん
つにゃんおつ
にゃんおつに
ゃんおつにゃ
んおつにゃん
おつにゃん
34: 尊師尊師 2019-11-01T19:53:25.000Z
マツコの裁判は加わるのは良いけど、反訴されるリスク高いぞ。
そして皆から出資してもらった300円で会社を設立して裁判訴訟するって話は違法ですな。出資法違反で裁判の原告として成立しないので裁判は起こせないでしょう。
そして原告全員が投票したのをどうやって投票したのを証明するかも不明だから原告に入る人はお金失うだけになるだろうね。
あと立花やN国の議員は原告団に入ってないのを信者は気がついた方がいいぞ。
自分は安全圏に居て支持者を盾にする立花が一番逃げてるだろうな。
立花は負けたら知らんぷりするし見捨てると思うぞ。
現に立花は前にNHKに1万人訴訟した時があるがその時完全敗訴して支持者達はお金を失ってるからな。
支持者は鉄砲玉で利用されてるだけなのを気がつくべきかと。
そして皆から出資してもらった300円で会社を設立して裁判訴訟するって話は違法ですな。出資法違反で裁判の原告として成立しないので裁判は起こせないでしょう。
そして原告全員が投票したのをどうやって投票したのを証明するかも不明だから原告に入る人はお金失うだけになるだろうね。
あと立花やN国の議員は原告団に入ってないのを信者は気がついた方がいいぞ。
自分は安全圏に居て支持者を盾にする立花が一番逃げてるだろうな。
立花は負けたら知らんぷりするし見捨てると思うぞ。
現に立花は前にNHKに1万人訴訟した時があるがその時完全敗訴して支持者達はお金を失ってるからな。
支持者は鉄砲玉で利用されてるだけなのを気がつくべきかと。
35: cara x 2019-11-02T00:36:09.000Z
この動画を見て、訴訟に参加する人は見捨てるしかない笑
36: changing sameチェンジズ 2019-11-01T22:21:49.000Z
そろそろ改名しろ
37: つばき68 2019-11-02T01:44:22.000Z
部屋が汚い
38: mayu 2019-11-01T18:42:55.000Z
だいたい、BPO案件でしょ。
39: 大庭孝広 2019-11-02T01:43:20.000Z
・マツコ集団訴訟を債権譲渡で争わせようとするのは、リスクは譲渡者に負わせ、1人当たり法定費用と称して5000円~1万円の差益を狙うのじゃないか。
・衆院選でホリエモンの秘書だけはなんとか1議席死守すると立花孝志が言っているが、ホリエモンのご機嫌取りで金を引っ張ろうとしているのではないか。(ホリエモン本人の出馬は無いでしょう。ロケット事業などで世間にはやっと地道な活動を始めたなと思われているところですからね。)
・衆院選でホリエモンの秘書だけはなんとか1議席死守すると立花孝志が言っているが、ホリエモンのご機嫌取りで金を引っ張ろうとしているのではないか。(ホリエモン本人の出馬は無いでしょう。ロケット事業などで世間にはやっと地道な活動を始めたなと思われているところですからね。)
40: 微々利漫 2019-11-02T01:06:49.000Z
上杉氏辞任の動画で分かったように、
「N国党関係者の動画は、迂闊に信用してはならない」と分かりましたから、
立花氏やN国党なんか、もう誰も信用しません。気を付けましょう。
「N国党関係者の動画は、迂闊に信用してはならない」と分かりましたから、
立花氏やN国党なんか、もう誰も信用しません。気を付けましょう。
41: 神戸陽子 2019-11-01T22:21:12.000Z
なんでもいい放題のN国 笑い。
42: KT:僕のなりすまし湧いてます。 2019-11-02T01:26:31.000Z
コメント欄はほぼ立花叩きで埋まってるのに(流石に今回は擁護しようがないので当然だけど)低評価多くて草
「論理的に反論出来ないけど立花先生に反対する奴が正しいはずがない!」って怒りながら低評価押してるんやろなあ
「論理的に反論出来ないけど立花先生に反対する奴が正しいはずがない!」って怒りながら低評価押してるんやろなあ
43: 16歳の秋風不登校3年通信1年 2019-11-01T22:53:13.000Z
まぁふざけて投票する連中だから、ふざけて裁判もするんだろうね
44: 眠れる獅子 2019-11-01T23:53:21.000Z
何が解釈は人それぞれだ、法律の話をしてるんだよ?イラッとしたからやめてください。まじで...(追記あなたの主観ですよね
45: yuji piazza 2019-11-01T21:14:03.000Z
スパチャありがとう。って ネット乞食みたい。皆さん ちゃんと 仕事に就きましょう。
46: tomo 1514 2019-11-01T19:41:40.000Z
バカな私でも立花は危険だと思う。世の中を良くしたいなんてこれっぽっちも思ってなさそうなのに、ホリエ、ダイゴみたいな影響力ある人が立花を持ち上げてるのが、世の中暗黒になって行きそうで絶望さえ感じる。
立花みたいなのが牛耳る世界(特に女性が苦しめられそう)はほのぼのなんてない気がする。
なんか今戦前っぽい。
これだけ言ってもまだ立花擁護がいる事に不思議。
自分で自分の首絞めてるよ、
立花みたいなのが牛耳る世界(特に女性が苦しめられそう)はほのぼのなんてない気がする。
なんか今戦前っぽい。
これだけ言ってもまだ立花擁護がいる事に不思議。
自分で自分の首絞めてるよ、
47: ぴょんすけ 2019-11-01T23:04:40.000Z
法学部だったけど
信託法でアウトになるとか思い浮かばなかったです
ただ確たる根拠はないけど
裁判所はこんなの認める判例なんかつくってしまったら社会に悪影響でしかないので勝てるわけない!日本の裁判所はまともなはずだから、、とぼんやりと思ってました
こういうおかしな人たちがいると
多忙な裁判官や周囲の方々に迷惑だなぁと心から思います
信託法でアウトになるとか思い浮かばなかったです
ただ確たる根拠はないけど
裁判所はこんなの認める判例なんかつくってしまったら社会に悪影響でしかないので勝てるわけない!日本の裁判所はまともなはずだから、、とぼんやりと思ってました
こういうおかしな人たちがいると
多忙な裁判官や周囲の方々に迷惑だなぁと心から思います
48: 尾根小道 2019-11-01T21:57:22.000Z
裁判官がマトモに判断すれば、立花が負けるだろうけど、唯一、心配なのが、立花が安倍に泣きついた時だと思う。橋下徹の安倍政権を批判しているジャーナリストへのスラップ訴訟とか、安倍友の性犯罪訴訟以降の性犯罪訴訟など、三権分立がぶっ壊れてる結果が出てるから、そうなると立花が勝つかもしれない。N国支持者にN国のヤバさや、その世界、日本の背景の理解を求めるのは無理なんだろうか。堤未果さんの「日本が売られる」という本を読むだけでも、大分違うと思う。
49: こわた 2019-11-01T18:34:05.000Z
支持をする事と洗脳される事は、全く違う事と思います。どこも宗教に感じてしまうのならば、それはまさに洗脳されているからだと思います。
50: 大庭孝広 2019-11-02T02:09:11.000Z
N国党はこんな人しか集まらないんじゃないか。その通りで、このニックマックさんと私のやり取りを見てください。(コメ削除すりゃいいのに勝ち誇りなんだろうな。)
https://www.youtube.com/watch?v=oDVGKw3Kzww&t=2s
●ニックマック:そんな事は動画の中で私が言ってる事じゃないですか?
為にする批判。という言葉をご存知ですか?
為にする批判は削除します。
●大庭孝広: ちなみに「為にする批判」はどういう意味ですか?私は学がないので分かりません。そういう知識をひけらかすのは、あなたの人格を見透かされますよ。
●ニックマック:知識じゃないよ。常識的表現です。
意味は、批判する為に批判材料を探して批判するということです。
本来は、批判する内容があって批判するというのが正しいあり方です。
その場合、この批判が論破されたら今度はあの批判と、取っ替え引っ替え、とにかく批判できる材料はないかと執着する傾向に陥ります。
なので、為にする批判とは、批判する為に批判しているという意味なのです。
600万円も集めて(借り受けて)、立花孝志がいう政党助成金では返済されないが大丈夫なのか?と問うただけですがこの上からコメント。
https://www.youtube.com/watch?v=oDVGKw3Kzww&t=2s
●ニックマック:そんな事は動画の中で私が言ってる事じゃないですか?
為にする批判。という言葉をご存知ですか?
為にする批判は削除します。
●大庭孝広: ちなみに「為にする批判」はどういう意味ですか?私は学がないので分かりません。そういう知識をひけらかすのは、あなたの人格を見透かされますよ。
●ニックマック:知識じゃないよ。常識的表現です。
意味は、批判する為に批判材料を探して批判するということです。
本来は、批判する内容があって批判するというのが正しいあり方です。
その場合、この批判が論破されたら今度はあの批判と、取っ替え引っ替え、とにかく批判できる材料はないかと執着する傾向に陥ります。
なので、為にする批判とは、批判する為に批判しているという意味なのです。
600万円も集めて(借り受けて)、立花孝志がいう政党助成金では返済されないが大丈夫なのか?と問うただけですがこの上からコメント。
51: アイビーム 2019-11-01T18:29:24.000Z
マツコデラックスが、テレビで話した内容は、投票した人たちにはかなり怒れる内容だろう。
参加するしないは、当事者が考えれば良い。
こんな話は最近、立花氏側からみずにゃんの誤報を怒られてるからだろう。
堂々と立花氏と公開で討論した方が良い。
参加するしないは、当事者が考えれば良い。
こんな話は最近、立花氏側からみずにゃんの誤報を怒られてるからだろう。
堂々と立花氏と公開で討論した方が良い。
52: ドラゴンノンちゃん 2019-11-01T19:07:35.000Z
登録してないのに何でお前出てくんの?
コメント