1: GINJI 2020-01-26T11:08:08.000Z
俺が聞いた話じゃ、中国の対応が遅すぎるって聞いたよ。
病院と上手い事連携取れず、ごった返して対応できていないらしい。10日で病院作るんだって
病院と上手い事連携取れず、ごった返して対応できていないらしい。10日で病院作るんだって
2: 水野秀斗 2020-01-26T12:15:31.000Z
厚生労働省そもそも水際対策強化って言った後に結局3人も入国させましたからね。マスク外す中国人もいました。この時点で広がってる可能性結構ありますし、入院させませんでした。その厚生労働省を信じろっていうのは厳しいです。
3: ソバヤンクン 2020-01-26T11:21:16.000Z
正確な情報を参考文献と一緒に示していただけるのはありがたいです
4: カープ 2020-01-26T14:08:45.000Z
言ってることも分かるが
潜伏期間が長くて感染力が高いのなら、もう少し警戒してもよいのでは?と思います。
騒げといってるのではないです。
潜伏期間が長くて感染力が高いのなら、もう少し警戒してもよいのでは?と思います。
騒げといってるのではないです。
5: masaki srw 2020-01-26T12:00:02.000Z
生物兵器云々は流石に映画の見過ぎだw
6: みっちゃんn 2020-01-26T10:28:01.000Z
かかりつけ医の先生が感染症専門医だから、受診時に聴いてみるよ。
7: ペロ式infinity games 2020-01-26T13:37:23.000Z
こういう情報系動画はありがたい。
この手のニュースは...
みずにゃんの情報も含めて、できる限り多方面から情報収集をして、自分自身で精査していかないと。って思いますなぁ。
この手のニュースは...
みずにゃんの情報も含めて、できる限り多方面から情報収集をして、自分自身で精査していかないと。って思いますなぁ。
8: 益田由美子 2020-01-26T12:59:37.000Z
みずにゃんさんテレビのニュースで言ってたね!!みずにゃんさんありがとうございました!!
9: 水野秀斗 2020-01-26T11:52:39.000Z
武漢に10分だけ下車しただけで感染した。
新唐人テレビ
新唐人テレビ
10: コング野郎 2020-01-26T11:32:42.000Z
危機感なさすぎるよなと馬鹿の俺でも分かる
11: ひさこ 2020-01-26T11:49:49.000Z
おつにゃん(* ∇`*)
12: 経験人数25人の清潔清楚で美人な私から言わせてもらうと 2020-01-26T10:09:28.000Z
どうでもいいけど会社でうんこ漏らした
13: ばくそうじゃあ 2020-01-26T12:48:23.000Z
新型コロナウイルスが(デマだらけで)ヤバい...
14: W X 2020-01-26T12:03:29.000Z
中国人はやたら中国の悪口言うから逆の意味で信用できないことが多い
15: kgpj jgm 2020-01-26T11:13:55.000Z
四人目出ましたね。
マスク二重にしないと。
マスク二重にしないと。
16: しんこりき 2020-01-26T12:59:55.000Z
みずにゃん、ウルフ村田みたいになってる。ポジトークやめて
17: 日中韓在日友好【りゅりゅの友好と闘論チャンネル】 2020-01-26T11:17:29.000Z
久々にミズニャンタイムズ見たけど、相変わらず情報収集、整理、洞察力ピカイチだな。
低評価は全部動画見てないだろ。
それにしても、バックにゴミを映すのは相変わらずだなあ。。
低評価は全部動画見てないだろ。
それにしても、バックにゴミを映すのは相変わらずだなあ。。
18: ステチル最強 2020-01-26T13:15:41.000Z
メインチャンネル。
新型って。
日本はインフルエンザの方が怖そうですけれどねー
新型って。
日本はインフルエンザの方が怖そうですけれどねー
19: 水野秀斗 2020-01-26T10:27:22.000Z
治療法が確立されてないし呼吸困難になります。
20: 矢作アキラ 2020-01-26T10:01:10.000Z
いちこめ
21: 牡丹牡丹 2020-01-26T12:03:30.000Z
麻黄湯?
22: おにぎり 2020-01-26T10:07:36.000Z
「中国の大本営発表」を垂れ流すマスコミこそ、フェイクニュースだよね?
「人から人へは伝染らない」「人から人に伝染るが感染力は弱い」など、メチャクチャなミスリードが行われている。
こういう状況ではデマも交じるが、それは「正確な情報」を隠す中国政府のせいでは?
英インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チームは
1/18までの推計で、4千人程度の発症の可能性があると指摘。
1/24に北海道大学の教授は、感染者は5500人と推計。
香港大学の研究者も、感染者はSARSの10倍の規模と推計。
つまり、中国政府の発表は非常に疑わしい!
「人から人へは伝染らない」「人から人に伝染るが感染力は弱い」など、メチャクチャなミスリードが行われている。
こういう状況ではデマも交じるが、それは「正確な情報」を隠す中国政府のせいでは?
英インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チームは
1/18までの推計で、4千人程度の発症の可能性があると指摘。
1/24に北海道大学の教授は、感染者は5500人と推計。
香港大学の研究者も、感染者はSARSの10倍の規模と推計。
つまり、中国政府の発表は非常に疑わしい!
23: マイジョウ 2020-01-26T10:11:29.000Z
いつも思うけど日本のメディアって煽りすぎだよもっと医療関係者にリサーチを取ってから騒いだ方がいいと思う
24: 眠れる獅子 2020-01-26T10:33:20.000Z
おつかれさまです
25: らんらん 2020-01-26T12:40:03.000Z
インフルエンザ対策(予防接種)できなくない?
手洗いうがいマスク等はできるけど、やっぱ人間の身体の中で抗体作らないとじゃない?
手洗いうがいマスク等はできるけど、やっぱ人間の身体の中で抗体作らないとじゃない?
26: みずにゃんサブ 2020-01-26T10:05:15.000Z
参考文献については概要欄へまとめておきました。一部、中国語もありますがGoogle翻訳を使えば読めるレベルです。
27: 畜ペン速報 2020-01-26T10:52:13.000Z
みずにゃんマスク銘柄買ってんやろか
28: ゆーみん 2020-01-26T14:32:08.000Z
中国人の切羽ずまった動画を見ていると、デマを投稿しているとは思えないけどな。過剰に反応する必要はないですが、楽観視しすぎるのもどうかと思います。
慎重に慎重を重ねて備えておけば、たとえ中国の誇張表現だったとしてもそれで済めば易いもんです。逆に楽観視したことで対応が後手後手に回って、手遅れになるほうが怖い。
まあ、中国の生物兵器とか陰謀論などは、飛躍しすぎな考えに思いますが、騒ぎすぎと決め付けるのは早いと思いますよ。情報は自分で調べて慎重に選ぶことには賛成です。
慎重に慎重を重ねて備えておけば、たとえ中国の誇張表現だったとしてもそれで済めば易いもんです。逆に楽観視したことで対応が後手後手に回って、手遅れになるほうが怖い。
まあ、中国の生物兵器とか陰謀論などは、飛躍しすぎな考えに思いますが、騒ぎすぎと決め付けるのは早いと思いますよ。情報は自分で調べて慎重に選ぶことには賛成です。
29: ひmi 2020-01-26T10:11:49.000Z
昨日のツイキャスに今日のYouTube、ニュースに踊らされ不安だったから嬉しい
30: フワフワふわり 2020-01-26T10:19:38.000Z
みずにゃんさん、取り上げてくれてありがとうございます(。 Д⊂)
31: ひmi 2020-01-26T10:05:00.000Z
詳しい情報ありがとう!
32: あんとん 2020-01-26T14:32:58.000Z
煽るわけではないけど、1月26日PM23:00(JPN)時点で治療薬がないんですね...
臨床実験段階ではありますが、、、
インフルエンザはノイラミニダーゼ阻害薬(タミフル等)とヘマグルチニン阻害薬(ゾフルーザ等)が従来型H3N2型等に処方されておりましたが
それが2009-H1N1型(いわゆる豚インフルエンザ)にも同じようなスキームで効果があったというのが大きかったですね。
強毒性のH5N1型(新型鳥インフルエンザ)のパンデミックに備えて、タミフルやリレンザだけでなくゾフルーザやラピアクタ等も開発されてます。
コロナウイルスもインフルエンザウイルスと増殖スキームはほぼ同じでRNAウイルスの挙動を示します。
人の細胞に寄生し増殖します。(そのスキームは生物専門になるので割愛します)
すなわち、コロナウイルスが細胞内に入り込むのを防止する薬か人の細胞内で増殖したコロナウイルスが細胞外へ出るのを防ぐ薬ができれば、特効薬となり一気に収束すると思います。
RANウイルスの仕組みをちょっと覚えておくと、なんとなく気持ち楽になるかもしれません。
臨床実験段階ではありますが、、、
インフルエンザはノイラミニダーゼ阻害薬(タミフル等)とヘマグルチニン阻害薬(ゾフルーザ等)が従来型H3N2型等に処方されておりましたが
それが2009-H1N1型(いわゆる豚インフルエンザ)にも同じようなスキームで効果があったというのが大きかったですね。
強毒性のH5N1型(新型鳥インフルエンザ)のパンデミックに備えて、タミフルやリレンザだけでなくゾフルーザやラピアクタ等も開発されてます。
コロナウイルスもインフルエンザウイルスと増殖スキームはほぼ同じでRNAウイルスの挙動を示します。
人の細胞に寄生し増殖します。(そのスキームは生物専門になるので割愛します)
すなわち、コロナウイルスが細胞内に入り込むのを防止する薬か人の細胞内で増殖したコロナウイルスが細胞外へ出るのを防ぐ薬ができれば、特効薬となり一気に収束すると思います。
RANウイルスの仕組みをちょっと覚えておくと、なんとなく気持ち楽になるかもしれません。
33: sihgenobu ueda 2020-01-26T10:30:09.000Z
安倍総理が、武漢から帰りたい邦人にチャーター機を出すって。
34: いわき70の2ndチャンネル! 2020-01-26T12:09:46.000Z
みずにゃんは、かしこいしあたまいいなーーー!!
35: ぴゆ 2020-01-26T10:34:06.000Z
この話題を取り上げてくれてありがとう!
どうなってるのかイマイチ分からなかったけど解説が分かりやすくて助かりました
どうなってるのかイマイチ分からなかったけど解説が分かりやすくて助かりました
36: O YUSEI 2020-01-26T12:03:29.000Z
日本はなぜ、判断が遅い?
危機管理能力がなさすぎて...
危機管理能力がなさすぎて...
37: Y. blue 2020-01-26T10:17:34.000Z
漢方って即効性はないはずでは.....
38: あんどぅちゃん 2020-01-26T10:33:54.000Z
デマっぽい動画やニュースはともかく、snsの武漢の医者や看護師らしき人の動画にはかなり信憑性があると思う。パニックはおこしたらダメだけど、政府の事はあてにせず各々防衛策はとった方がいいですね。
39: 便所飯糞太郎 2020-01-26T10:08:21.000Z
日本にはみずにゃんがいるから安心だよね(^^)/
40: あめーん 2020-01-26T11:30:10.000Z
偏西風が2月から5月まであるなら確実に流れて来る。
豚インフルの時もヤバかったし。
抗体無いとすぐやられるし
豚インフルの時もヤバかったし。
抗体無いとすぐやられるし
41: 1048 2020-01-26T10:01:00.000Z
みずにゃん好き
42: かしわ餅 2020-01-26T10:01:28.000Z
中国のハーフだけどこの時期に日本に来る中国人の神経がわからない
43: taka shio 2020-01-26T10:19:12.000Z
コンテイジョンってウィルスパンデミック映画と同じ状況になりそうで怖い。
44: なんか犬っぽくなえな 2020-01-26T10:21:20.000Z
中国から感染が確認されやすいのは
・他の地域と陸続きなので人やものの移動のみならず感染源となる動植物の移動も激しい。
・都市部に比べ地方の衛生が著しく低い。
・国民性
ってところですかね?
・他の地域と陸続きなので人やものの移動のみならず感染源となる動植物の移動も激しい。
・都市部に比べ地方の衛生が著しく低い。
・国民性
ってところですかね?
45: loveメロ 2020-01-26T10:30:16.000Z
日本巻き込むの辞めて欲しい!!来ないで欲しい入国禁止して欲しい
46: マンガ会計士 2020-01-26T10:00:59.000Z
いちこめ。
47: カイグリーン 2020-01-26T10:17:16.000Z
感染力も致死率も低いから生物兵器はない??
何を言ってんですか。
致死率13パーセント、感染率83パーセントが最新の情報ですし、コロナウイルスには自然ではありえない成分が含まれていますよ?
デマを流すなってブーメランですね。
何を言ってんですか。
致死率13パーセント、感染率83パーセントが最新の情報ですし、コロナウイルスには自然ではありえない成分が含まれていますよ?
デマを流すなってブーメランですね。
48: 水野秀斗 2020-01-26T10:49:57.000Z
対応が早い→制御不能
新型コロナウイルスによる肺炎患者が500人以上確認された中国・武漢で1月21日から22日にかけて調査を行った重症急性呼吸器症候群(SARS)専門家で香港大学教授の管軼(グアン・イー)氏は、現地メディアの「財新」の取材に対して、「保守的に見積もっても、今回の感染規模はSARSの10倍以上だろう。武漢は既に制御不能だ」と語った。
管氏は「市場は年越しの買い物をする多くの人でにぎわっており、私はまずその光景に驚いた。市場の地面は湿っており、風通しも良くなかった。それなのにマスクをしている人は1割もいなかった」と述べた。
管氏は、感染源の特定について、「(初期の患者の感染源とみられる)華南海鮮市場は閉鎖、洗浄され、痕跡が消えている。動物をたどるのは難しく、ウイルスを運んできた元凶を探すのは無理だった」と述べた。
「感染拡大のタイミングは既に逸している。武漢市の多くの若者がすでに帰省や旅行で武漢を離れており、多くの潜伏期にある感染者とともにウイルスが全国に移動している。25、26日ごろに発症者がさらに増えるだろう」と述べ、「保守的に見積もっても、今回の感染規模はSARSの10倍以上になる。これまでどんな感染症でも、食い止める方法があると思ってきたが、今回は無理だ。恐ろしい」と悲観的な見通しを示した。
武漢市は23日になって、航空機を含む公共交通機関の運行を停止し、事実上封鎖された。だが、春節を控え多くの人が既に市外に出ており、武漢在住の女性が咳や熱があるのに薬で抑えてフランスに入国、SNSで報告し非難が●到している。
By business insider
新型コロナウイルスによる肺炎患者が500人以上確認された中国・武漢で1月21日から22日にかけて調査を行った重症急性呼吸器症候群(SARS)専門家で香港大学教授の管軼(グアン・イー)氏は、現地メディアの「財新」の取材に対して、「保守的に見積もっても、今回の感染規模はSARSの10倍以上だろう。武漢は既に制御不能だ」と語った。
管氏は「市場は年越しの買い物をする多くの人でにぎわっており、私はまずその光景に驚いた。市場の地面は湿っており、風通しも良くなかった。それなのにマスクをしている人は1割もいなかった」と述べた。
管氏は、感染源の特定について、「(初期の患者の感染源とみられる)華南海鮮市場は閉鎖、洗浄され、痕跡が消えている。動物をたどるのは難しく、ウイルスを運んできた元凶を探すのは無理だった」と述べた。
「感染拡大のタイミングは既に逸している。武漢市の多くの若者がすでに帰省や旅行で武漢を離れており、多くの潜伏期にある感染者とともにウイルスが全国に移動している。25、26日ごろに発症者がさらに増えるだろう」と述べ、「保守的に見積もっても、今回の感染規模はSARSの10倍以上になる。これまでどんな感染症でも、食い止める方法があると思ってきたが、今回は無理だ。恐ろしい」と悲観的な見通しを示した。
武漢市は23日になって、航空機を含む公共交通機関の運行を停止し、事実上封鎖された。だが、春節を控え多くの人が既に市外に出ており、武漢在住の女性が咳や熱があるのに薬で抑えてフランスに入国、SNSで報告し非難が●到している。
By business insider
49: 猫飼ってます 2020-01-26T10:20:58.000Z
中国って隠蔽体質があるからどこまでが本当の情報なのかわからないんですよね。
50: 水野秀斗 2020-01-26T10:34:32.000Z
ちなみにWHOはロックフェ●ー財団が出資してて、その財団によりライフ博士の癌治療法を確立させた時研究室焼き払われてしまいました。WHOは人を救うことが目的じゃなくて薬を売ることがスタンスです。
51: 瀧よーらい 2020-01-26T10:28:08.000Z
世間でニュースになってることを動画にしてるだけ。みずにゃんてホンマにつまらん。説得力なさすぎ。
52: 博康田中 2020-01-26T10:25:42.000Z
生物兵器とか研究所からのウイルスとか言ってる人達は断罪されるべき。
死亡者数とか確率とかは複数のデータと平均を比べるべきなのに憶測で怖がってる
死亡者数とか確率とかは複数のデータと平均を比べるべきなのに憶測で怖がってる
53: 実況ちゃんねる元bfガチ勢トナカイの 2020-01-26T11:43:48.000Z
何とか医院長?整形外科の院長のことかな?
武漢市の総人口1108万人にたいして感染者はたったの2000人。騒ぎになって1週間は経つのにそこまで広がってないあたりサーズ程のウィルスではなさそうですね。
武漢市の総人口1108万人にたいして感染者はたったの2000人。騒ぎになって1週間は経つのにそこまで広がってないあたりサーズ程のウィルスではなさそうですね。
54: Snow White 2020-01-26T10:20:48.000Z
武漢の情報 Weibo検索してみましょう
春節休暇でどっと中国人の方々が日本に来訪されるのかしら!?
願わくば早く完治して貰いたいです。
春節休暇でどっと中国人の方々が日本に来訪されるのかしら!?
願わくば早く完治して貰いたいです。
55: S I 2020-01-26T11:38:17.000Z
隔離する病院は作られないみたいですよ。
中止したみたいです。
そして、コロナウイルスは生物兵器で人工的に作られたという噂が...、、
中国の方がYouTubeに投稿してました、、
中止したみたいです。
そして、コロナウイルスは生物兵器で人工的に作られたという噂が...、、
中国の方がYouTubeに投稿してました、、
56: くまくま 2020-01-26T10:25:18.000Z
NTDTVJPの動画は全部うそなの???
致死率が低いから逆に危険らしいよ。スペイン風邪も致死率低かったらしいよ。
致死率が低いから逆に危険らしいよ。スペイン風邪も致死率低かったらしいよ。
57: 水戸納豆 2020-01-26T11:19:28.000Z
台湾旅行2月中旬に予定してるけど行って大丈夫だよな?????
コメント