1: レンコン 2020-02-16T12:30:43.000Z

ハイマーディンガーきて大喜びしちゃうぺーさんかわいい


2: さんしょー 2020-02-16T12:58:17.000Z

長いため興味のない方はクリックに注意をお願いします。
LOLは知らないけど御三方のキャラが何をやってるのか知りたいという方へ、キャラの紹介です。
ARAMはノーマルよりごちゃごちゃして分かりにくいのですが、キャラを覚えはじめると何が起こってるのかがなんとなく分かるかも......

1戦目 3:05

鉄塔さん使用キャラ マスターイー
ウージュースタイルを極めた剣客。装備が整うと手がつけられなくなる。
主力のQは一瞬完全に姿を消し、最大四人を切り刻みながら敵の元へ瞬間移動。Wの瞑想はその場で詠唱し、ダメージをカットしながら自己回復。ウルトは機動力と攻撃速度を上げる。地味だが強い。

* 9:54の雷撃はスタシック・シヴというアイテム効果。チャージがたまると通常攻撃に連鎖する電撃を付与する。さすがARAMプロ。

ドンさん使用キャラ グレイブス
ダブルバレルショットガンを持つイカした男。
通常攻撃がショットガンのため、弾が拡散して範囲攻撃になる。密着すると全弾ヒットで大ダメージ。二発ごとにリロードが必要。Eは前方へステップしながらクイックリロードするため、至近距離から弾をぶち込もう。

ぺーさん使用キャラ ハイマーディンガー
ぺーさんも大好き発明王。息抜きARAM常連。
タレットを設置して戦うため、防衛戦ではピカイチ。タレットは砲撃の他、強力なビームも放つ。ウルトはカルマと同じくQWEのスキル強化。Qのタレットは大きくなる。8:39

味方キャラ ザヤ
踊るように敵を仕留めるADC(物理攻撃手)。攻撃時に羽をばらまき、Eで地面に落ちた羽を一斉に回収し、当たった敵にダメージを与える。複数ヒットでスネア(移動阻害)も付与。ウルトは一定時間宙に飛び上がり、扇状に羽をばら撒く。速やかに離脱できるため、狙われると弱いADCの弱点を補う。恋人ラカンがいるとさらに強力に。会話も魅力的。

敵キャラ

アニビア
氷の不死鳥。デスしても卵になり、破壊されなければ体力全開で復活する。集団戦でのウザさは異常。範囲攻撃によるミニオン処理も得意。氷の壁で敵を孤立させることも可能。10:58

ドクタームンド
包丁を振り回す舌足らずな●人鬼。ムンドー!
巨体を裏切らないタンク性能で前線を張る。
スキルのコストにHPを使う。体力を伸ばせば不沈艦に。ウルトの凄まじい自己回復でARAMでも継続戦闘可能。

ノクターン
闇に紛れる悪夢。影の刃を放ち、その軌道の地面に巨大な影を広げる。影の上ではノクターンが強くなる。ウルトは敵の視界を奪い、遠距離から飛びついて単体ダメージ。

ソラカ
回復特化のサポートキャラ。Qは彗星を降らし、敵にスローを与えて自分も回復する。Wは味方を回復し、ウルトは一瞬で発動する全体回復。味方のピンチに即使おう。スキルの三つが回復のまさにサポート。ソラカママを守れば勝てる。回復手段が限られるARAMでは特にうざい。

*「重症」とは相手の回復量を激減させるデバフ。アイテムのエクスキューショナーコーリング(金剣)やモレロノミコンで付与できる。ソラカやムンドがいると、回復阻害がないと倒しきれない。



2戦目 21:51

鉄塔さん使用キャラ セト
最新チャンプの格闘王。通常攻撃はワンツーパンチで、2撃目の右手の威力が高い。Eは自分の前後の敵を引き寄せる。ごっつんこさせるとまとめてスタン。ウルトは敵に飛びつき、敵を持ち上げ叩きつける派手な大技。かっこいい。

ドンさん使用キャラ ブリッツクランク
フックロボ。華麗な引っ張りで敵に圧をかけよう。ウルトのビリビリは敵のスキルを封じるサイレンス付き。

ぺーさん使用キャラ ガレン
デマーシア! 回転切りは連続で当てると、敵の物理防御を減少させる。物理に厚い敵タンクを削れる。今回のように物理に構成が偏ってもこれでなんとか......


敵キャラ ビクター
機械の体をもち、専用アイテムを最初から所持している特殊なチャンプ。Eは射程の長いビームでハラスやミニオン処理も可能。強烈な重力場は範囲内の敵にスローを与え、逃げれなかった場合スタンも追加する。ウルトは自動で敵を追尾する特異点を呼びだす。


3: もちむう 2020-02-16T14:04:18.000Z

LOLは大変そうだし難しそうだし下手だと迷惑かけそうで・・・
なので実況でみんながキャッキャウフフしてるの見てるだけで十分幸せ・・・
ところでペロペロしてる白いもこふわが可愛すぎて気になる・・・


4: Pool side Disco 2020-02-16T12:43:09.000Z

概要欄ワロタ
aram戦士として、いてもたってもいられん


5: はろぬぅ 2020-02-16T12:42:17.000Z

タイトルのナンバリング間違ってる?


6: 赤い髪のエイリアン 2020-02-16T12:04:30.000Z

標準さんはLoLに居すぎて標準さんの実家になりつつあるレベル?


人気記事