1: みずにゃんちゃんねる 2020-05-28T10:35:53Z

是非、御自身の考えをコメントに書いてください。


2: なななきる 2020-05-28T11:03:28Z

批判と誹謗中傷の違いがわからない人は多いですね
YouTuberさんでも建設的な意見と批判、誹謗中傷を全部アンチだと考えてるような人も散見されます
教育なのか環境なのか、これは残念ながら思考停止している人達にはどうしようもないことだと思います


3: T A 2020-05-28T11:24:34Z

正直、誹謗中傷なんて自分の生活が充実していたらしないと思う。
可哀想だと思う存在。
YouTubeにしろ、テレビにしろ選択肢が沢山ある中で、なんでストレス溜める為に見て、そのストレスを出演者にぶつけるのか?
アンチなんて、本当に可哀想な存在。


4: フィールドレゾナンス 2020-05-28T10:45:05Z

意味わからんのが各種メディアがSNSが悪い感じに報道してんのが意味わからん。そもそもちゃんとした対策をしていればこの悲劇は避けられたのにね。


5: フィールドレゾナンス 2020-05-28T10:36:48Z

別に批判はいいんだよ。だけどそこに、人の悪口や脅迫が入るとそれは誹謗中傷になるんだよな。そこの線引きがわかってない人達が多いんだよね。


6: patriciiパトリキ 2020-05-28T12:17:03Z

確かに。バカだなーって言われるのも場面や相手の受け取り方によって全然違う。
とりあえず、テラスハウスは昔からやらかしが多かったし打ち切りで正解


7: 渡辺康平 2020-05-28T11:10:31Z

本当に同意です。誹謗中傷はなくならないでしょう。みずにゃんさんの意見は間違っていないです。
しかし今回の件で減っていくと思うのでみずにゃんさんがお金と時間を無駄にする必要はないと思います。
それこそ本物のアンチの思うつぼです。よかったらくださいw


8: タカユキtwistclubチャンネル 2020-05-28T11:51:28Z

行き過ぎた正義感が誹謗中傷をまた生んでますね。誹謗中傷した人は自分で誹謗中傷したと気付いてないんです。ボクもこの件について動画アップします。


9: 〔ネタ動画チャンネル〕スバター 2020-05-28T12:48:03Z

国会議員はこの動画を見て欲しい。変な法案通す前に参考に。


10: ママンなるガイア 2020-05-28T11:13:45Z

今批判しにくい雰囲気が出来上がるのは非常にまずいと思う。
YouTubeだけ見ても詐欺まがいの銭ゲバやカルト宗教の教祖様目指してるスピ系・都市伝説系のヤバイ奴沢山いるからね。


11: KMGサイコパス 2020-05-28T11:03:56Z

みずにゃん、誹謗中傷警察の僕です。
むらさきくまに言われて動画最後まで見ました。
みずにゃんウソついてる...
ウソぢゃないなら、よりひとのイイとこ10個言ってみて!
くそヤローのイイとこ3個でもいいから、言ってみて!
善人ヅラするなら、よりひと、かねこあやのイイとこ100個ずつ言ってからにして!


12: pinkboss88 2020-05-28T13:01:34Z

最近のみずにゃん 凄く大人な感じで好き
白浮きもしてないし w


13: 島みなと 2020-05-28T12:38:25Z

人の話をする、YouTuberをなくせばいい、それを就職にしないで欲しい。
SNSにコメントする人も、自分が言われて嫌な気持ちになる言葉を使わない。


14: ばくそうじゃあ 2020-05-28T10:38:00Z

同じ穴の狢同士の殴り合い(*'▽')誹謗中傷警察www


15: 【5000人目標】グッド稼ぎの神十田特急 2020-05-28T10:34:03Z

ひぼーちゅうしょー?


16: ami 2020-05-28T11:34:53Z

私もネットの誹謗中傷はなくならないと思います。でも減らすことはできると思う。
YouTuberさんで、たまにコメントを消す人がいらっしゃいます。誹謗中傷じゃないし、ただの質問や心配してのコメントを消されたことがあって、複雑な気持ちになりました。


17: 16歳の春曙不登校3年通信2年目 2020-05-28T10:35:32Z

こわいインターネッツがあるものですね


18: ひよこ 2020-05-28T12:32:01Z

みずにゃんのいう匿名のメリットというのは考えたことなかったのですごく参考になりました。匿名のコメントであっても最低限の礼節は大事ですね。


19: 大天使様神推しノフ 2020-05-28T11:13:20Z

とりあえず、よりひとみたいなやつはどっかで痛い目みてほしい


20: 背丑出田世 2020-05-28T13:53:10Z

貴殿もN国や立花氏に対して反社だの頭がおかしいだの消えろだの言いたい放題言っておられておまいう状態なのですが、他人には厳しいのですね。


21: 森チャンネル 2020-05-28T12:50:50Z

お疲れ様です。間違いなく悪口とデマは小学生か中学生か関連してます。番組内で誰かが彼女が悪いと批判してから彼女が自●になった気かけになった。コメントが拡散しました。


22: 青空水産加工場 2020-05-28T11:20:59Z

誹謗中傷でメディアが騒いでるのにも凄い違和感があるかな。


23: NON STOP 2020-05-28T11:45:23Z

これは俺の推論だけど、今回の木村花さんの自●もコロナみたいに免疫力が著しく低下しているところにウイルスが忍び込んでトドメを刺すように、日々の誹謗中傷でメンタルも弱っていた花さんのところに更なる誹謗中傷を延々と書き込んで、それがトドメとなって自●に追い込まれてしまったのと非常に似た残酷な構図のように感じた。
だからこそこのような悲劇を生まない為にも、俺らコメントする側の意識とかモラルが非常に問われるし、それだけで救える命を救えられるんだから!!


24: 高橋大輔 2020-05-28T11:10:34Z

同感しています。


25: 来世シュウ・シラカワ 2020-05-28T12:28:28Z

誹謗中傷する人は人の痛みを知らない人だ
自己中心的な考えな人だろう
自分が正しいと思ってる人は傷付けてる自覚ないよな
そういう奴は傲慢だ


26: matsuban mikio 2020-05-28T12:49:16Z

ネタが枯渇...


27: ひろみりあ 2020-05-28T12:11:27Z

あるYouTuberのコメント欄に、個人的意見を書きました。これは私は1つの意見として捉えてほしかったのに、誹謗中傷だと、めっちゃその人やそのリスナーさんに言われたのでモヤモヤしてました。批判、意見、誹謗中傷の件に関して、みずにゃんのおかげで、なんかクリアになりました。ありがとう


28: 2237しょうた68547た 2020-05-28T12:56:11Z

ほんとその通りだと思います。全てにおいて同意します。


29: ta ki 2020-05-28T12:34:07Z

ホリエモンは若い頃から今に至るまで誹謗中傷されている件w


30: ドラグバイザー 2020-05-28T11:32:09Z

確かに批判を誹謗中傷って捉えるアホインフルエンサーはめっちゃ多いと思う


31: 斎藤千恵子 2020-05-28T12:00:14Z

みずにゃんの言う通り、誹謗中傷は無くならない。ひとを悪く言う事は人間の本能の1つで、予めインストールされている物だと思う。人間が綺麗なものでも立派なものでもなく汚なく愚かな生き物として誕生したが故に、いつの時代も一定数麻薬のような快感を与えてくれる、誹謗中傷というオモチャを手放す事が出来ないでいる連中が存在するんだろうな。批判コメントの全面禁止を訴える極端なYouTuberがいたが、危険な発想だと思う。批判なき世界は実りがなくいびつで、人をじわじわと●してゆくと思うよ。


32: Madame Salon Absurd徒然サロンの女主人 2020-05-28T12:19:28Z

今更で申し訳ないけどバイリンガール・ちかが旦那に猿のマスクを被せているのは「日本人に対する誹謗中傷」だと思う...
旦那が自分の意思で被っているのかもしれないけど...


33: Monakinto Yuguzaria 2020-05-28T13:03:31Z

みずにゃんがやってるように、まず多少は時間をかけて、相手を理解しようする姿勢が大事だと思う。
そうしなければ、いくら言葉に気をつけても、結局は建設的な批判じゃなく、ただの攻撃・扇動になる。


34: オワタ菓子 2020-05-28T12:02:41Z

やってることに物申すのが批判で個人の人格否定や侮辱行為が誹謗中傷よな


35: りんのすけ 2020-05-28T13:02:41Z

お前はもともと人を敬うときに使う言葉なんだよねぁ


36: TVごっちゃん 2020-05-28T11:23:40Z

N国みたいに前からですけどご高齢の方をおおぜいでかこんで
罵倒するっていうのはちがうと思いますしご高齢の方は大事なことを教えてくださる存在なのでそういうことをする人って信じられません


37: ウマノカンチョ 2020-05-28T12:50:05Z

貴方が語るからこそ重みがある。
ありがとうございます。
もっと正しいことを配信してください。


38: うっちゃんです。 2020-05-28T13:43:58Z

見ず知らずの大勢の人から散々蔑まれたら突発的に鬱っちゃうんだろうなぁ!怖い世の中だよ


39: ほうじ茶 2020-05-28T11:18:20Z

みずにゃんの言ってることはド正論ですが「常識の無い人に常識を説いても無駄」なんですよね。そういう人には関わらないようにする処世術を身につけることが大事なのかなと思います。


40: マイジョウ 2020-05-28T12:30:17Z

木村花ちゃんはフジテレビがあんな場面を放送して番外編をYouTubeに上げなければあんな事にはならなかったと思う
大切なのは正しい的確な批判をすること!わけのわからない妄言や人権を侵害するような言葉ぶつけたら取り返しのつかない事になる事が今回の事でよくわかった!


41: クロスケサブ 2020-05-28T13:51:16Z

テラスハウスは悪くないでしょ。


42: ゆめぴよ 2020-05-28T12:34:40Z

他の国でも散々人が死んでるのに...
“リアリティーショー”をやるなら、もう少し放送後の演者へのケアが必要だったのでは?と思います。
視聴者はどこまでリアルで、どこから演出かなんてわからないんだから。
番組の主な視聴のメインターゲットが10代から20代だとすると、物事の分別がついてない人が多いこと位想像つくでしょうに。
今までは番組の意見はテレビ局や事務所に届くことが多かったかもしれない。
でも今は出演者が直接視聴者の意見を見ることができてしまうから、言葉のナイフがモロに刺さると思う。
番組に出すな!出るな!っていうクレームの矛先が、番組じゃなくて演者本人になってしまっている。
特に10代で「調子のんな、●ね」っていう言葉を普段から使っている子も多いけど、文字にして本人に伝えたらそれは●害予告になるんだよっていう基本的なリテラシーがわかってない人も多い。


43: 登録者が増える度に寿司を食べるスシ 2020-05-28T10:34:51Z

ネットってやっぱり怖いですね




まぁ使うんですけど笑


44: akkoあっこ 2020-05-28T11:43:03Z

テラスハウスを観たこともなく、木村花さんのこともニュースで知った中々世間に疎いのですが思ったことを言います

メディアに出る以上は多少叩かれたり批判されるのも覚悟しなきゃいけないんじゃないかな
どんな人気者だって、その人を嫌いな人も絶対いるんだし...誰にだって味方もいれば敵もいる
木村花さんにだって敵がいたかもしれないけど、味方だっているはず
どうして会ったこともない人の言葉に傷付きすぎてしまったのだろう
死んでしまうのはあまりにも勿体なさすぎる


45: dd kk 2020-05-28T12:21:48Z

グッドボタン!例のアノヒトとは違うな。あっちは薄っぺらい。


46: アディしん 2020-05-28T13:25:36Z

俺の動画見ろ


47: 荒井和江 2020-05-28T11:53:44Z

確かに、文字の恐怖みたいなのって、あるし、実際死にたくなるようなこと、配信者に言われましただから、ふわっちも、見る人選ぶか、退会するか迷いますようは、私が、依存してるから
気をつけて、コメントしなきゃなと思います


48: yzu nayu 2020-05-28T13:38:05Z

批判は良いとかってに言ってる人いるけど、批判されたひとが訴えた場合、判断するのは裁判所であり裁判官ですよ!


49: Rulezefuture0 2020-05-28T13:57:31Z

この動画個人的に見てほしい人いる...。色々言われて嫌って言ってるくせに、自身は人を散々悪く言ってる人。その人を見てて、誹謗中傷とかトラブルは減らないだろうなぁ...って思った


50: みきお 2020-05-28T13:54:54Z

ふざけてただ、再生数稼げればいいと、短絡的に考える中で、もの申す系としての矜持を保って動画を作っておられるんだなと感じました。

なぜか、みずにゃんさんの話を聴いていて、HIKAKINさんの「アケビの食べ方を間違えました」みたいな炎上は、子供たちも「知らずに失敗したことは、謝って明るく進んでいけば良いんだ」という感じで皆で明るく成長できるのでやはりネットの使い方が上手いんだろうなと思いました。

立花さんに「やっぱりNHKの問題点を分析してそこから国民を守る党みたいな活動して」というのは、意見で例えば「立花の爺」とか言うのは良くない発言なのかな?

都知事選の動画で、選挙の捉え方の説明で立花さんvs桜井誠さんになるのでは、と語られたとき少し微笑まれたのが個人的にユーモラスで面白かったです。

いつも心を運動させてくれる動画を配信してくださり、ありがとう。


51: ひさこ 2020-05-28T10:33:25Z

おつにゃん(* ∇`*)


52: 猫飼ってます 2020-05-28T12:43:42Z

いかなる批判的な意見にも相手に対する礼儀や礼節さは必要です。
それが出来ないなら批判とは呼べません。
言葉遣いはその人の心の在り方そのものです。


53: なんか犬っぽくなえな 2020-05-28T11:07:08Z

批判するなら中立の第三者みても納得したり同意が得られるロジカルめいたものでなくてはね


54: はちまみ 2020-05-28T12:34:33Z

誹謗中傷した人を吊し上げてこいつ訴えるから、皆追いかけてって言ってる人を見てそれは違うんじゃないかなって思った。正義ってなんだろ...
あと、同じことしてても日頃の行いが良い人は、多少逸れた事しても誹謗中傷は無い傾向があるかなと...
印象って大事かなと思います。


55: ryuuりゅう 2020-05-28T11:21:41Z

テラスハウスの態度で炎上したのであれば誹謗中傷じゃないということになるのかな?
まあ関係ないことを叩くのは違うと思うけど性格悪いとか言われるのは放送されたものに対する感想だと思うので批判になりそうな気がします。


56: TVごっちゃん 2020-05-28T11:14:47Z

誹謗中傷するなら人の痛みを知ってから言ってください
ってことになりますよね
誹謗中傷される側がどういう思いをされるかっていうのをしっかりと考えるべきですよね
痛い思いをしてるいるのにそれを知らずに人間はみんな同じ人間なのにそれをよってたかってきずつけるのはちがうと思いますね


57: やさたまなま 2020-05-28T11:51:01Z

だからさあ、全ての結果が出ないと事実か冤罪かなんか解らないだろう。
振り返って、紀州のドンの嫁は全国マスコミメディアが煽って叩いたけど結果はどうなったの?


58: 高橋大輔 2020-05-28T11:00:43Z

ずっと見守っています。大好き


59: ドラゴンボールヒーローズ 2020-05-28T10:48:18Z

お疲れ様です


60: TO FU 2020-05-28T11:06:38Z

テラハのスタッフがやらせを暴露したみたいだけど、もしかしたらあの演出も作られたものだったのかもしれないね。花さん本人も本当の自分とはかけ離れたキャラクターになってしまってそれで叩かれて病んでしまったのかなぁと。真相は分かりませんけど


61: コミミの森 2020-05-28T14:00:02Z

アンチテーゼというのは本来単なる反証であり、あることについてAと思う人にBだというだけの違いのはずです。
思考の違いで相手の人間性まで攻撃することは、アンチというより単なる嫌がらせだと思います。
むずかしいところは正当な批判でもあまりしつこいと、度合いによっては「過干渉」という嫌がらせになるかもしれません。

あまり自分に利害がない人の言動には過剰に感情移入しないのが一番ですね。スルースキルが大事な気がします。
みずにゃんさんがおっしゃるように、発信してる側があまりに不謹慎だと、それに対して憤りが発生するのは
仕方ないかもしれませんが、その憤りも言葉遣いに気を付ける必要がありますね。

あと、私個人の意見ですが、沈黙は金と言います。SNSを使ってない人は全く悩まないので、過度なストレスを感じる
人は、ネットから離れ、他人の義憤に自分の心を巻き込まないことも大事かもしれません。


62: tia. ch 2020-05-28T11:14:16Z

AIとかで誹謗中傷に当る文面を判断させて
コメント欄とかに書き込む時に、確認とか同意のポップアップ出しても良いかもね。
例として「あなたの発言に中傷的な発言が含まれている可能性がありますが送信しますか?」的な
悪質な発言はなくならないだろうけど
ちゃんと責任をもって伝えるべき


63: タンズラ 2020-05-28T10:45:02Z

シバターとみずにゃん組んだら最強だろうな


64: 田中鉄雄 2020-05-28T10:45:06Z

今みずにゃん配信してるけどまずこっち見ます


65: 山地哲也 2020-05-28T11:00:30Z

120%なくならないし、半年も経てば忘れ去られるよ。
これまでに類似のニュースが何件あったよ?本当に反省できる人はそのニュースを見て反省できてるはず。
また、以前の配信でみずにゃんが言っていたが、今回の報道を受けて弁護士に相談●到→被害者は無料だが加害者は30分2万で相談を受ける→被害者からの相談がぱったりとなくなる。
相談したのって自分がした誹謗中傷が人をあやめてしまうかもしれないと思って相談をしているはずなのに2万が勝つ。
誹謗中傷は絶対になくならない。


66: プッシュアップバー 2020-05-28T11:02:17Z

個人的には、動画が面白くない(主観的な評価)も
簡単なものでもいいから理由が言えなきゃ誹謗中傷に含まれると思う。
ろくに動画も見ずに、はいつまらん。みたいな事いうガキって結構いるイメージだけどまじで腹立つ


67: えみ 2020-05-28T10:43:21Z

みずにゃんは言葉ひとつひとつ考えて話ししてますよね


68: たまちゃん 2020-05-28T11:22:07Z

たまに「自●は遅かれ早かれしてる。意志が弱い。かまってちゃん。」とか書いてる人が居る。

人は皆、意志が強いの?
少しはかまって欲しくない?
自●に追いやる言葉は絶対に良くないと私は思う。

私には姉妹で仲の良い友達がいました。
姉は毎日「死にたい」って言って自●未遂が3回。
ある日、妹が「死にたい」って言った姉に「うるさい!●ね!」って言ったら5分後に20代の若さで自●して旅立ちました。

他人、友達、兄弟、姉妹
誰でも死に追いやれるから軽はずみは許されないと思った。

花ちゃんの記事を見ると涙が止まらなくなります。

帰ってきて欲しいのに帰って来ないから。


69: こんももや 2020-05-28T10:43:29Z

みずにゃんは楽しいよw
みずにゃんは面白いよw
みずにゃんは良い人だよw
みずにゃんは正しいよw
みずにゃんは偉いよw

みずにゃんを批判してみました。


70: 川崎透 2020-05-28T10:35:59Z

久しぶりだね


71: かもめですよー 2020-05-28T10:46:48Z

やっぱ、ネットは使い方が重要だよね


72: m m 2020-05-28T10:52:53Z

よく観させていただいてますがコメントは初めてします。
私はあまりにも酷いアンチコメは逮捕してほしいと思います。
あとテラスハウスはやはり視聴率をあげようと色々駄目だったと思います。


73: hayuujinniy 2020-05-28T11:03:28Z

そうだよね、ネットでの書き込みも配慮しないといけない時代になったのかもね。
ネットリテラシーか。


74: RyoRyo Maru 2020-05-28T12:30:53Z

わざわざ言わなくていい事も伝え方も考えなきゃいけないですよね。 色んな方が目にするし余計に傷つくから。


75: コヒコヒ 2020-05-28T10:40:22Z

あー


76: 明太イカ 2020-05-28T10:49:31Z

なぜ、偽善者と言ってまた人を叩くのか。叩いて、一体何が生まれるんだ。今回のことを重く受け止めて、少しでも誹謗中傷を減らそうとしようよ。あくまで僕の意見です。


77: たーたー 2020-05-28T10:36:09Z

うむ


78: あやパパ 2020-05-28T10:57:31Z

誹謗中傷してる人ってネットに匿名性があると勘違いしてる情弱な人だと思う。


79: Y4ジム所属まっちゃん 2020-05-28T10:34:38Z

よりひとが正論やわ


80: サンキューガッツ 2020-05-28T10:57:46Z

ネットの怖さが出てしまったかなと。「批判」と「誹謗・中傷」の区別できないならSNSやらないほうが良い


81: subrosa subrosa 2020-05-28T10:45:29Z

淫行で逮捕されたお前が、
この機会に乗じて
僕を誹謗中傷しないで下さいと懇願してるようにしか見えないわ笑笑


82: 逃げの1枠 2020-05-28T10:49:21Z

全ては出る杭は打たれるってことだと思う。
世の中から悪口はなくならないと思うし、悪口言ったことない人もいないと思います。
有名人に関しては目立つ仕事してる人は多少我慢するしかないと思います。我慢できないなら有名人を辞めるしかないですね。


83: 猫猫 2020-05-28T10:38:40Z

整形したって誹謗中傷なのかな?別に今の時代は整形なんて普通だと思うけど。


84: トリュフ 2020-05-28T10:38:07Z

事実だとしてもそれを拡散するのが、誹謗中傷になる場合はありますね。整形や中絶を言いふらす場合などです。今の流れでは、受取側が誹謗中傷といえば誹謗中傷になりそうです。


85: ヤマハよーげ 2020-05-28T11:01:54Z

過去にたとえ無意識であろうと不快な書き込みをした人は
無作為に取り上げられ罰せられるべき。
それが社会の秩序を保つ基準になると思う。


86: 小生汚染室 2020-05-28T11:01:44Z

批判と誹謗中傷の違いがわからない人間が多いことは嘆かわしい。


87: 本間ひまわりと湊あくあFriend 2020-05-28T12:21:25Z

よりひと さんのコメントで言うと信者と囲いと誹謗中傷が正義だと勘違いしてる人たちと誹謗中傷肯定派の人と心が大人になりきれない人たちに正論言っても理不尽にねじ伏せられるのでここで言います。前送ったコメントも含めてこのコメント読んでくれると幸いです。よりひとさんは木村花さんに向かってプロ意識ないとか言ってるけどよりひと さんの方がプロ意識が皆無だと思います。だってよりひとさんはYouTube=仕事じゃないですかなのにやらせだとしても動画投稿されてない部分のカットした部分がありそれはYouTubeに撮影なんだからそれも仕事の一つだと思うんですよね、さっき言った用に例えやらせだとしてもその撮影中の一件も警察に捕まって留置所に入れられる理由の一つだからもうその時点でこれから例え頑張ったとしても本当の意味では賞賛されないし常識的に言って普通の心の持ち主からしたら信用なんてひとかけらもないよね!最初に言ってた人たちからは信用されて賞賛されるかもだけど、それってほんのありんこほどの人達だからね!それと日本の警察舐めてますねよりひとさんはだって動画内で留置所に一週間居てでたらメンタル強くなったとかぬかしてるけど、本当に反省してたらメンタル強くなったとかアンチとか屁でもないとか言わないからね、普通の人間だったら!だからあの動画は誰かは絶対にスクショしてるだろうから警察に提示したらきっとまた再逮捕されるだろうね。痛い目にもう一回合わないと前送ったコメントの様に猿側の人間は分からんし反省なんかしないからね。しかもよりひとさんは留置所出る後も前までもメンタル弱いと思うけどね。だって偽善者の動画でこばしりさんの動画明日出しますって高々に宣言してたのに確認したら全然動画出さないやん、こんなインパクト大きい事件の動画でメンタル強い人間だったら忘れないよ、絶対にだって宣言したんだから、多分躊躇しているんだと思う。自分よりチャンネル登録者数多い人の事を動画一本で出すとまた参っちゃうってわかってるから本人も、だから何人も大中小のチャンネル登録者数を混合してそれを動画出せば誤魔化せるって思ってるからね!メンタルが弱い証拠も何件もあるからまだまだコメントで言い足りないですけど今後コメントしていきます。長文失礼致しました。読んでいただけたら幸いです。


88: 神戸陽子 2020-05-28T11:23:01Z

誹謗中傷したら裁判すると毎度書いとけばいいよ


89: aaa aaa 2020-05-28T10:39:23Z

よりひとの方がテンポよくて字幕もおもしろいなぁ


90: 川崎透 2020-05-28T10:37:09Z

批判には反論が有る、誹謗中傷には人に対する尊厳がない


91: M 10 2020-05-28T13:09:19Z

この話題をネタにして広告張りまくりの時点でやっぱり金稼ぎのネタができて嬉しいんやろーなー。としか思わなかった。


92: 電通の猫 2020-05-28T10:39:13Z

自称インフルエンサーの詐欺師が自分は詐欺してないって本気で思い込んでいる場合、批判、指摘ではなく事実無根の誹謗中傷と本気で思っているのかもしれない


93: daisuke goto 2020-05-28T10:49:52Z

最終的は自●したのが悪い!


人気記事